今年もあと少し

今年もあと少しですね。
年末年始は鹿児島へ行く予定でしたが、ギリギリでの予定変更により自宅でまったり笑いながらの年越しとなりました。


今年はいつもと違う忙しさや喜びが多い一年になったように思います。
ブログでも記事を書くとイイネ?拍手?ボタンを押してもらえる事が増えて、ホワンと嬉しくありがたい気持ちです。この場を借りて改めてお礼申し上げます。


15462500890.jpeg


画像は友人へのクリスマスプレゼントで製作したブライスサイズのドレスセットです。暖かさと好みを思い浮かべて作りました。

来年も楽しくドールライフを続ける予定なのでよろしくお願いします。
皆様も良いお年をお過ごしください(^_^) にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

メリークリスマス! 

皆様、メリークリスマス!!



朝起きてドキドキ開封した今年の自分へのクリスマスプレゼントは、、、

初のミディブライスちゃん!

初の半透明肌!

嬉しい!
嬉し~い!
嬉し~~いっ!!


15457249170.jpeg


☆スペック紹介と感想☆
【フェイスタイプ】ミディブライス
【フェイスカラー】クリームの半透明(茹で卵みたいにトゥルン!としてる感じ、イイネ♪)
【メイク】アイシャドウ:ブラウン、リップ:輪郭をふんわりぼかしたピンク、口角にライン入り(ブライスの口角ライン入りデフォルトメイクは初めてのお迎えだと思う、カスタムしてライン入りはあるけどね。)/チーク:ピンク
【アイカラー】ライトブルー(透明感ある水色)
【まぶた】デフォルト
【まつ毛】デフォルトの形のブラウン(これも初めて!明るい印象で似合ってる♡)
【ヘアカラー】金髪ストレート
【イヤリング】あり(ハート)
【マニキュア】なし
【セット内容】ドール、ワンピース、ヘッドアクサリー、イヤリング、ソックス、ショーツ、クツ、スタンド
【お迎え経路】ミディブライスさんは前から実物は箱入り子を見ていたもののずっとスルーしていました。今回はブライスお迎えを11年ぶりに決意して購入方法を調べたら何だかとても買いにくい事にビックリ!(昔は玩具屋やトイザらス、公式サイトなどでバンバン購入していた)買いにくい&ミディは沢山お迎えしないつもりなのでせっかくだから可愛くて欲しい要素をぎゅっと詰め込まれた子にしようと調べる→狙いを『ペブルケーキ&シュリンキングアリス』に定めポチッ‼
段ボール未開封の為、早く見たい気持ちもありつつラッピングをしてクリスマスまで楽しみに過ごし、本日ご対面~~~。

あぁ、可愛い(*´∀`*)ポッ
サイズもネオブライスとプチブライスの間で大きくも小さくもなく絶妙かなと思います。


今晩のドールタイムが待ち遠しいなぁ。
何色の布をチョイスしようかなぁ。
デフォルトドレスがアリスなので、お洋服はリアルクローズ寄りに作ってあげたいなと思います。
にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

今年のクリスマスは…

あと一週間でクリスマスですね♡
毎年家族でささやかなご馳走を食べて~テレビ見て~と、笑って過ごしています。今年もその為に大掃除の前倒しをしつつバタバタ準備中です。(そしてケーキの注文の号数が一つ大きいサイズになっておりました。まぁいいか~とそのままだったりします(笑))



ここ数年は自分へのクリスマスプレゼントを買ってなかったのですが、今年は貯まっていたTSUTAYAポイントを利用して素敵ドールをポチりました。

段ボール未開封なのでそのままラッピングしてクリスマスイブの夜に枕元に置いておくつもりです。
楽しみ!


あとは最近、友人へのクリスマスプレゼントを作っています。当日に間に合うように発送出来たらなぁ~とブログ更新控えめに時間を見つけては手を動かしてます。先日電話で『素敵なアイテムを送るからねー』と言う友人に『私もー‼』となったのですよ。

喜んでくれたら嬉しいな~♪

15451389360.jpeg
にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

SDGrミアちゃんのお名前決定

SDGrミアちゃんヘッドをお迎えしメイクの旅に出かけたり帰ったりとしている間はずっとミアちゃんと呼んでいましたが、やっとお名前がつきました。
漢字で『美月』と書くのが一番しっくりとハマる感じで思い浮かび、読み仮名で迷いました。

〈ミツキ〉か〈ミヅキ〉か…と。


迷いに迷って1ヶ月、ミツキの方が綺麗かな?とお名前決定しました。
正式なお名前は美月、読み方はミツキ、可愛らしく少しお姉さんなミアちゃんにピッタリだと思います。

15442400070.jpeg


今は同じ原宿っ子のアイラ(SDくるみ)ちゃんと並べて飾っています。可愛いですね~♡


ミアちゃんはデフォルトでは18㎜のアイを装着していたのですが、現在は20㎜の光彩小さめハイドームタイプのグラスアイをつけています。カラーはパープルと水色のミックスで目に光も入りやすく、とうとう昨晩グルー固定しました。

そうするととたんにアイラちゃんにも何かしてあげたい…という気持ちになってきてね、、、
グラスアイをポチポチっと!(笑)



今日は東京ドルパでした。お迎え画像に戦利品、ドルパレポを楽しみにあちこちと拝見しにいきたいと思います。 にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

【幼SDピッコロ】ニューメイクお披露目

記事に書いておりました幼SDピッコロヘッドがメイクの旅より帰ってきました。お名前はシイタケちゃん、愛称タケちゃんと家では呼んでおります。
すっごく可愛く、かつ個性的で親バカ炸裂!
栗ショコラ『可愛い~可愛い~』
とキャッキャはしゃいでます。


15441150180.jpeg



メイクオーダーをお願いした方は【やもりくんと猫さん】の十色やもり様です。Twitterにてご縁がもてました。

オーダー内容は“感性におまかせ”という超ざっくりとしたもの。メイク途中の画像を拝見した時に鼻の塗装や目元あたりを見て、
栗ショコラ『鼻あたりにソバカスあるの、良いかも!』
と閃きキャストドールのソバカスっ子画像を検索しまくりました(笑)
そうやって途中からこうかな?ああかな?と悩みながらも検索し、相談を繰り返し完成となったピッコロヘッド。(やもりさま、うんうん悩む私に優しいアドバイスありがとうございました)新しい魅力にキュンときちゃいます。

今はロングヘアーのウィッグですが、この子には赤茶系クルクルヘアーのウィッグをかぶせたいなぁと探している最中です。
グラスアイは月の鏡様の14㎜、メタリックブラウンだけど暗くなりすぎないグラデーションがかったタイプを装着しました。瞳孔は黒です。
メイク旅に出かけている間にボディメンテナンス(磨き、軽くUVスプレー、新しいゴムやKIPSに交換)もしてあります。

新しいお洋服の創作意欲も刺激されます。今の幼デザインよりもう少しリアルクローズ系のコットンや麻、デニムで作るシンプル系。
そう、シンプル!
作りたい!
とりあえずウィッグが見つかり手に入るタイミングで作ってみようと考えています。
モデルとしても活躍しそうなのでブログ登場も多いかもしれません。

シイタケ『これからもよろしく!』
栗ショコラ『こちらこそよろしく!』
と、着せ替えしつつ愛で中ですよ~.゚+.(・∀・)゚+.゚ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

師走は何かと忙しい

町を歩けばイルミネーションが綺麗な季節となりました。お店からクリスマスミュージックも聞こえてきて、楽しい気持ちにさせてくれますね。
私も自分へのクリスマスプレゼントを買おう!と色々調べています。


さて、
ドール部屋の模様変えをしようと季節用品の段ボール箱を開けて沢山のアイテムを取り出しました。
ついでにクリスマスイメージのプチブライスさんもドールケースより取り出しビックリ!ジングルサンタさんはソバカスっ子だったんですね~。普段ずっとケースに入っている“髪を崩したくないプチブライスさん達ーズ”はガラスごしに見ているハズなのにすっかり忘れておりました。メイクオーダーで追加したソバカスっ子が家の初めてのソバカスかと!


15437940640.jpeg


可愛い!プチ可愛いなー.゚+.(・∀・)゚+.゚


メイクオーダーしていた京天使白蓮ヘッドと幼SDピッコロヘッドも帰ってきて、今の私、ヤバいくらいにフワフワキャッキャしていますよー。
次の記事は今グラスアイを装着し終わったピッコロさんのニューメイクお披露目で決まり!です。

なるべく早く書きますね。 にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村