なんだか台風凄そう(引きこもるニャ!)

数日前から台風情報が入って来ていましたが、本当に雲の感じが凄そうです。


15380949110.jpeg


こういう時には外出を控えて引きこもるに限ります。食料と水は買いだめしておきました。家族の用事も確認し、家の中で遊べるアイテムも準備OKです。

私はお迎えしたSDGrミアちゃんの定番ウィッグ探しをしようかなぁとか考えています。
明日はドーリズムのイベントもあるそうですが、昔大阪で参加した台風ドルパを思い出してちょっと心配になっています。早めの対策と行動で違ってきたりするので行かれる方は気をつけて楽しんできてくださいね。

15381031700.jpeg
にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

ボークスニュースvol.80

秋のボークスニュースやチラシが来ました。が、私は安室ちゃんの音楽や手芸に熱中していてさっと見て放置していました。
昨晩くるみちゃんの視線がなんだか訴えかけてきていてね…思わず頭ナデナデしちゃいました。

栗ショコラ『…ほわぁ~(*´∀`)可愛い~』



さて、
ボークスニュースも改めてじっくり拝見!
Twitterの『お迎えしました♪』画像のドールちゃん達も載っており…
可愛いなぁ…(*´∀`*)ポッ
SDMのスタンダードっ子なんですね。三人の中ではモモちゃんが特に好み。目がクリクリ、愛らしいです。


フルチョイスにも色々な変化が!
『ピュアスキン エバービューティーって何ですか?黄変や劣化が起こりにくい?えっ、それとっても気になる素材だわ!』状態です。
本当に良い素材ならそのうちすべてエバービューティーに切り替わるのではないのでしょうか?切り替わって欲しいなという願望もこみでフルチョイス予定もないのに記事に書いちゃいました。


9月のドレスと10月のドレスもチェック、お洋服は自分で好みに作れるしとスルーするも10月のシューズブティックで気になるお靴を発見。ブラウンのヒール靴の紐をリボンに変えたら凄く好みになりそうで気になっています。
あと気になっているのはウィッグですね!
100ページに載っているファンタジーアッシュのブルーグレーとライトモスグリーン、かなり好きです。144ページに載っている新作ウィッグのエアリーカールも可愛い!スモーキーベージュやコルクブラウンあたりが私の好きな色かなぁとみておりました。



15365573350.jpeg



とても大切なお知らせもありました。里帰りに関してのページです。
メイク、有償交換、分かりやすくアフターケア対応の事が書いてありとても参考になりました。私はくるみちゃん以外はすべて個人カスタマーさんにメイク依頼を出したいと考えているので、ボークスが対応出来るかどうかとても気になっておりました。
現在は初子の京天使白蓮ちゃんと幼SDピッコロをメイク旅行に出しております。楽しみに待っている状態です。

そんなこんなで遅くなりましたがボークスニュース感想を一言で言うなら、『むっちゃ厚みのあるニュースだったわ!』でした。
この流れのまま冬のドルパ情報の載ったニュースも楽しみに待ちたいと思います。ベルバラでしたよね。美しい16少女あたり?なんて想像を膨らませてます(^_^) にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

SDGr ミアちゃんヘッド・お迎えしました

先日ご縁があり、SDGrミアちゃんのヘッドをお迎えしました。


まずはメイクをじっくり拝見!家のGr少女ボディで組み立ててみました。
お洋服は長年気になりつつも今年やっとご縁がもてたZizel様の素敵ドレス、優しい雰囲気でかつ可愛いです。
ヘアスタイルは…
せっかくなので気合いを入れてウェーブウィッグをまとめ髪にして染め花を髪飾りに見立てさしてみました。ウィッグもちょっぴりカット!いつもより気合いを入れて…………


うん、可愛いね~♪


15362893060.jpeg


ミアちゃん、多分アイ変えたりメイク変えたりしたらもっと可愛くなると思うんだ!今はデフォルトのままだけど…でもウィッグを好みな雰囲気にしただけでこの可愛さです。良かった~(*´∀`*)ウフフ~
 

次のイベント、もしくはオークションで素敵なグラスアイ探さなきゃ!とウキウキ過ごしています。
手持ちウィッグもまだまだ沢山あるので色々合わせてこの子の定番を探してあげたいなぁ。名前はそのうち閃くハズなのでとりあえずはミアちゃんと呼ぶつもりです。

栗ショコラ『末永く、よろしくね』

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

SDサイズのクローゼット(撮影背景)その3

昨年オーダーかけていたSDサイズの1/3ドールクローゼット、今年の春に完成しました。
春はあまりに忙しかったので今のお披露目となりました。


15362894020.jpeg


見た目の木材の厚みが少しゴッツイのですが、私がドールイベントの背景用として持っていった時にすぐに歪んだり壊れたりしないように『頑丈に!』と何回も言っていたのでこうなりました。
持ち手も蝶番も『頑丈で!』と言っていたのですが、仕上がって見てみるとすごいゴッツイ‼この蝶番はどうやったんだろう?というような専用に作られてるみたいなのが取り付けてありました。
大工さん、素晴らしいです!


ワクワクとお洋服やシューズ、ブーツなど収納。明るいカラー中心にクローゼットを作りSDのディスプレイコーナーへと設置してみました。



15364997890.jpeg


栗ショコラ『うん、いいね!すごくいいよ♪お願いして良かった~~~っ!』
*。・+(人*´∀`)+・。*


SDサイズのディスプレイとして使え、
お洋服収納としても使え、
移動する背景としての機能も持ち、
使わなくてしまうときには家の押し入れにぴったりハマるサイズ…

本当に良かった~~~~
嬉し~い
嬉し~い
(テンション高めなのでお見苦しいかもしれません。しばらくお待ちください)

_______________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




はぁ(*゚∀゚)=3
少し落ち着きました。

先日のドルパアフターではDDアクセサリーのトラベルカート白も購入しましたので、届き次第またクローゼットに設置しドール達ときゃっきゃ楽しみたいと思います。 にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

ドールハウスとブライスタワーの地震対策

本日未明にありました北海道での地震にて被災された方へ心よりお見舞い申し上げます。
またかなり酷い状況にご心労もいかばかりかと考えてなりません。何とぞお疲れがたまりませんように、一日も早い地震活動の沈静と復興を願っています。




さて、
私は9月に入ってから急に思い立ちドールの地震対策に乗り出していました。
今までも家具の転倒防止をつけたりしていたのですが、今回はもう少しガッツリとやろう!とお部屋の模様変え兼ねて整理整頓中です。

まずはいつもよく見ている壁一面の一角から!
高さの低い本棚の上にドールハウスとブライスタワーがあるのですが、本棚は転倒防止の“ふんばる君”、ドールハウスの下には滑り止めシートを敷いていました。


今回はふんばる君の交換(劣化が心配だったので)、あと滑り止めシートから耐震ジェルパットに変更させました。
耐震ジェルパット、すんごい吸着力です。『頼りになりそう!』と思った私はありとあらゆる気になるポイントにこれを採用させる事に決めました(現在記事以外の場所を作業中です)
ただこの耐震ジェルパットなのですが、メーカーや製品によって液状化の危険がありネチョネチョリスクがあるのでこまめにチェックが必要みたいです。
ネット検索してみたら良さそうだと思ったフィギュアやドール用のテラプロテクトの転倒防止シート“ホビーガード”が軒並み売り切れでした。説明文を読むかぎり液状化の心配もなさそうなので本当に良さそうなのに…もう生産されていないのでしょうね。

それと家具の転倒防止以外にドールが棚から落ちる事も防ぎたいなとドールの胴体を棚にくくりつける事にしました。
100均でヘアゴムを購入。細かな部分もぐるぐる巻きにし、スカートやブラウスの中に隠して見えない様に気を付けながらも動いて落ちないくらいに固定しました。
完全に動かさないお宅だったらテグス採用でガッチガチ固定一択なのですが、私は気軽にお出掛けに連れ出したいのでヘアゴムにして取り出す時にビヨョ~ンとなる使いやすさも取り入れました。まあ、地震なんてこないのが一番ですからね。対策していないよりマシ、使いにくくてダメ!って事にはならないくらいでしています。

15361173010.jpeg



カーテンなどポールはヘアゴムを交差させて簡単には外れない様にしました。ドールコーナーの吊り下げるタイプの飾りも同様にしています。
ドールハウス内部のディスプレイ小物はグラスアイ固定に使っているひっつき虫でくっつけました。机をプラ~ンとさせても大丈夫!足元と床の間もひっつき虫固定にしました。

15361175060.jpeg


本棚の本の飛び出しに効果がありそうな落下抑制テープも貼ってみました。このテープはかなり使うので買うときには余るかも…くらいに買っといていいかもしれません。私は本とCDの場所に貼っておきました。


現在はこんな感じでディスプレイが完成しました。

15361178730.jpeg


新たに耐震アイテムを見つけたら進化していこうかと思っています。特にフィギュアやドールに特化した液状化しない!色写りしない!劣化耐性ある耐震シート!めちゃくちゃ欲しいです。
企業さん!開発したらオタクの町やイベントに営業よろしくお願いします。自分のお宝を守る為の投資には絶対に出しますよ!
にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村