プチプチトマトとブライスちゃん

毎年お庭の片隅に野菜の苗を植えているのですが、今年はお花を増やして植えていたのでプチトマトやフルーツトマト、大葉をちょこっと植えました。
現在は暑くてあまりお手入れしてないのですが、ものすごい勢いで収穫出来ています。2~3日に一回、食べきれないくらいです。

今日はそろそろ追肥が必要だね…と葉っぱを見ながら思いました。小さなミニミニサイズでも赤くなっていたのは収穫。
栗ショコラ『この特に小さなトマト、ドールに持たせたらスッゴク可愛いんじゃない?』
と、そこからの行動は早かったです。


15984555840.jpeg



撮影でチョイスした子は《キュートアンドキュリアス》と《ドーンティングドゥルーシラ》、キュリアスのデフォルト服をお揃いに着せてみました。靴は四連ストラップシューズが可愛くて好き!ドゥルーシラはデフォルト靴でのコーデです。

可愛い♡(* ´ ▽ ` *)

小さな物を見ると『これは○○サイズでいけるんじゃない?』とワクワクしちゃうドール者あるあるな午後のひとときでした(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

ブライスちゃんのレザーアイテムオーダー・到着

去年から素敵だなぁとずっと拝見しアラートをかけていたブライスちゃんのレザーアイテムの作り手さんがおります。
毎回ほぼ瞬殺なんです。
1分持たない?ってくらい人気です。
そんな作り手さんの10名限定オーダーに今年の1月に運良く申し込み開始早々のページにアクセス出来ました。ポチボタンを押す手が震えて『間に合わないーーー!』と泣きそうになりながらもポチっ!オーダー権確定した時にはめっちゃ嬉しかったです。


一番の目的は斜めかけバッグ、ネオブライスちゃんサイズなら幼SDにも共用可能なので白と黒or紺、レザーらしいブラウンカラーの3種類でオーダーお願いする事にしました。
レザーの種類もベーシックなタイプ、柔らかく艶感あるロロマ、ヌメ皮みたいにいい雰囲気に育ててくセドナと目移りしちゃう!カラーも豊富、種類も豊富、パーツの細かな仕様、バッグの基本ベース、カスタムポイントなど本当に頭を悩ませながらお願いしていきました。

その後バッグに合わせてブーツもお願いし待つこと3週間、めっちゃ素敵に仕上がってきましたよ~♡


ちなみにオーダー内容はこんな感じです。
================
ショルダーバッグType D
サイズ:ネオブライス斜めがけベルト
革色:本体⇒ブルー(TIPO )
   ショルダーベルト⇒ネイビー(TIPO)
   フラップベルト⇒ネイビー(TIPO)
カシメ等金具:AG
留め具:隠しバネホック
ナスカン:♡タイプ
縫い糸:ダークブルー(麻糸)
ベルト穴加工:ハトメA G 、4穴
ベルトサイズ:③位置=18cm
   ♡ナスカン~~①②③④~~ナスカン♡
ショルダーベルト:脱着&長さ調節可

◆ショルダーバッグType B
サイズ:ネオブライス斜めがけベルト
革色:①ブラウン(セドナ)②ホワイト(TIPO )
カシメ等金具:AG
留め具:隠しバネホック
ナスカン:♡タイプ
縫い糸:①ハニーG②ホワイト
☆フラップ被せ調整(深め)
ベルト穴加工:ハトメA G 、4穴
ベルトサイズ:③位置=18cm
   ♡ナスカン~~①②③④~~ナスカン♡
ショルダーベルト:脱着&長さ調節可

◆編み上げショートブーツ
サイズ:PN-S
革色革材:ブラウン(セドナ)
ミッドソール:普通底(タンロー)
アウトソール:チョコ(TIPO)表革
ハトメ色:AG
靴紐色:キャメル
縫い糸:ハニーG
プルストラップ:❰有り❱
================

オーダーシートはパッと見わかりにくいですが、こだわりつつゆっくり決めたので理解できるようになりました。
セドナレザーのブラウンセットはネオブライスのアジアンバタフライアンコールちゃんにコーディネートしました。手触りも本物、細かな所まで凄く綺麗に作られてて本当にウットリしちゃいます。

15828567850.jpeg


ブーツの靴底部分には薔薇の刻印が入っていたり履きやすくするつまみがついていたりとベーシックな中にも工夫とポイントがつまっています。ほんと凄いわ!と感心しきり…目もキラキラです。


良い買い物(*´∀`*)出来ました~♡♡♡
ドール部屋で眺めるたびにニッコリしちゃてね、キリリ顔でモデルみたい立っているのを見るたびにオーナーはホクホクして過ごしてます。

ホワイトとネイビーのバッグは幼SDっ子にコーディネートしたので次の記事の時に画像お披露目しますね。 にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます。

今日は早めに起きるつもりでしたが寝過ごし、スイーツ福袋を購入してウキウキな1日となりました。ドール部屋へは深夜に入る予定、ちょうどスカートの型紙から生地に下書きをした所なので刺繍の図案を考えてイラスト描きと下絵、もしかしたら刺繍を刺し始めてるといいな♡と思っています。

15778563580.jpeg


去年お迎えしたブライスのドーンティングドゥルーシラちゃん、お着物がとっても似合います。パッとする美人タイプのブライスちゃんでお気に入りっ子です。


今年の目標も『ドールドレスを沢山作っていきたい!』です。もう少し手が早くなるのが目標ですね。
ブログはのんびり書いていくスタイルを続ける予定です。

今年もよろしくお願いします。
(。・ω・。)ゞ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

ネオブライス【ドーンティング・ドゥルーシラ】お迎え

本当ーに久しぶりにネオブライスさんをお迎えしました。
去年ミディブライスをお迎えしたのが久しぶりのブライス本体だったのですが、こちらは公式で発表があった後に、
栗ショコラ『発売後に気になっていたアナスイコラボブライスのアズアードアナちゃんと同じ髪色ではないかなぁ…』
とモヤモヤしっぱなし…検索したりして注目していました。積極的に抽選に参加したりはしませんでしたが髪色がとにかく気になってたまりません。


発売するといつもチェックしているワルソネコさんのYouTube動画で髪色チェックをし、『一緒だな…』と目がきらーん!でも実際に目にして購入したいと思って販売店舗を検索、玩具屋さんにて出会い連れて帰ることが出来ました♡
.゚+.(・∀・)゚+.゚


ゴシックでチョイホラーな雰囲気のドーンティング・ドゥルーシラちゃんです。真っ赤なリップ、真っ赤なマニキュア、一番色白な肌色、ダークパープルっぽい髪色…素敵です。お洋服は開封撮影後に脱がし、昔作ったのにお着替えさせました。

15717946090.jpeg


可愛いーーー!
お着替えさせただけで一気にお嬢様になりました。
特別カラーであるグレーのアイがひとつ入っているのもいいですね。(お着替え後の撮影は少し遊んで画像撮影していますので実際の色とは違っています)

退色系白ドレスにツンとしたお花、古典柄の着物など着せたいなと思うのが沢山!これからがとても楽しみです♪ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

ネオブライス【ベリーチェリーベリー】お手入れカスタム

昔から大好きで集めていたブライスですが最近は球体関節に夢中です。でも厳選ネオブライスちゃんは10体くらいいます。
どの子もすき!
どの子も可愛い♡
ドール部屋にも入れ替えながら常時5体づつ飾っております。


私のハマった時期はスペリオールの金型時代、ネオブライスは通常1万ほどで買えました。しかも住んでいたのが程よくのんびりとした地域だったので狙った子はトイザらスの店舗でほぼほぼ買えました。都会では『並んでも買えなかったーーー!』とのブログ記事があっても1ヵ月くらいお留守番してたり、入荷しないと思っていた限定コラボっ子まで2体のみ入荷していたりしてね、めっちゃ買えました。ブライス沼に入りやすい環境がひろがっていた訳です(笑)

今はなかなか買うのが難しくなっていますね。もう少し買いやすい環境になれば良いのになと思います。


さて、
そんな昔から可愛がっている中で1人、スペリオールより前のエクセレントという金型の子がいます。2003年発売のトイザらス限定ベリーチェリーベリーちゃん、黒髪でレトロ感があってお気に入りの子です。
製作合間にその子のお着替えをしようと和装ヘアをほどいたら髪にかなり癖がついていて、アイチェンジのバネにサビらしきものが見えあーーっ!Σ(×_×;)!と。なのでお手入れ兼ねてカスタムしようと着手しました。出来るだけ今のおもちゃ感イメージを残し仕上げようと思います。


★ヘアー★
モジャモジャヘアーになっていていたのでエマール(中性洗剤)を使いシャンプー、その後柔軟剤仕上げでギシギシヘアーから柔らかヘアーにしました。
50~60度のお湯をかけてはクシで伸ばして程よいウェーブまで出来たら、アルミホイルを使用して毛先をくるっとお湯パーマ。2日間ほど乾かして完成です。ウェーブ&毛先パーマ、なかなか可愛くなったのではと思います。


★アイチェンジパーツ★
定番4色の瞳から一番飾らないオレンジを外しました。ひとつだけスペシャルなアイにしたいと作家様のドールアイやらおもちゃアイなど当ててみてもこれじゃない感…
限定子から外して保管していたブラウンアイをはめる事にしました。ホロとかも無し、ベーシックさが大切みたいです。
まつげは密度がなく薄くまっすぐはえてるタイプなのですが、そのままビューラーでくるん!と上向きにしてあげました。
アイチェンジのバネはサビが引っかけ部分のはじっこ一ヶ所だけだったので、その部分をニッパーで切り落としました。丸い引っかけ部分を曲げて作り、交換無しでそのままパーツを使えたのはよかったです。
アイチェンジの紐は少しだけ変色し擦り切れはじめてたので交換、バネでカチカチアイチェンジもこれで安心です。

他は特にカスタムしませんでした。お肌をマットにした方が写真は撮りやすいのですが、そのまま愛でていきたいと思います。

15713537210.jpeg


ベリーチェリーベリー『ウフフ♡綺麗になったのよー』

.゚+.(・∀・)゚+.゚♡♡♡
可愛くなったねー♡

親バカオーナーは今日もドール部屋で趣味を満喫しています。次もブライス話で記事書きますね♪
にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村