ボークスニュースvol.85

秋のボークスニュースが家にも届きました。表紙は受注のDDちゃん2人が飾っていてキラッキラです。

15684093040.jpeg


ページをめくるとカレンダーページがありました。
10月は週末ごとに色々なイベントがあって楽しそうですね。
2020年のドルパ情報もあって、
『今年は春がないのね…夏が京都で水族館、8月30日開催予定なのはオリンピックだから?ずいぶん開催日が遅くなっているなー』
と思いました。


すみかフェア&9月新作ドレスのページではホワイト肌まいちゃんにきゅん!としました。優しいお嬢さんな雰囲気でとっても可愛いです。
のあちゃんホワイト肌は少し儚げでたーっくさん可愛がってあげたくなる雰囲気ですね。
SDGr男の子のハル君はウィッグやお洋服を変えたら化けそうだなぁと思いました。

新作ウィッグのサイドパートショートは少しだけ気になっています。最近ショートウィッグが欲しくてね、気長に探す予定です。

9月新作ドレスはパンプキンTシャツが気になるけどスルー、シューズも素敵なラインナップだったけどスルーかなと思いました。シンプルかつ好みで最初の発売時に頑張って通販したのと、経年劣化が起きたシューズと同じデザインなら飛び込んだのに全然大丈夫なデザインの品だったからです。コーディネートに使いやすいのでオススメシューズ達ですよ。


里イベントではSDM子天使ウナSweet Dream Ver.が販売されるそうで画像を見るだけでスッゴク可愛いんです♡オープンマウスメイクで見る角度によって様々な表情を見せてくれますね。
今回のボークスニュースで一番欲しいなーと思ったのは期間限定販売のハンドですSDGr少女のフェア肌のハンドがあれば購入したいと常々思っていたので良いなぁと見ています。



そうそう!
P62~63に載っているMana様ドール、最初はTwitterにて拝見したんだけど衝撃でした。マリスミゼルのCDはインディーズのも持っているし友人推しからハマったので聞いてたよ?久しぶりにダーク!美しいダークが来たわーーーーーと懐かしい気持ちになりながら詳細を調べました。

…限定過ぎて買える気がしない。
これは画像アップをまちながらたまに拝見するくらいでちょうどいいドールなのかもしれません。願わくば可愛がってくれるオーナーさんの元に行ってきれたらなと思っております。


10月新作ドレスもスルー、ドレスは作ります。
シューズは幼サイズの2種類が気になっています。もしかしたら通販でポチっとしているかもしれませんね。まだ時間があるので手持ちの幼着物を広げて検討しますよ。
その時にでもDDのオプションパーツ購入でホワイト肌のを買っておく必要もあります。家唯一のDDっ子の為に!!


今回の誌上限定通販はウィッグなのですがパッションレッドのカラーがとても綺麗です。スタイルはロマンティックウェーブが好み♡10月のシューズ、DDのホワイト肌スペア、誌上限定ウィッグ、、、
あぁ、店舗に行きたいなー(遠いなー)となりました。
でも本当にドールイベントや店舗に行きたいのでなんとか日帰りででも行けないか検討してみようかと思います。
にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

ROSEN LIED製モヘアウィッグ&ディーラー製ラムファーウィッグ

くるん!ふわふわ~、
くるん!ふわふわ~。


幼SDサイズのモヘアウィッグを購入しました。
ROSEN LIED製のウィッグなので正確に言うと火曜子サイズですね。幼っ子ちゃんと共用出来るので以前もドルクさんの通販で火曜子サイズのウィッグはポチった事があります。よく活用しているグラデーション金髪のやつ、かなりのお気に入りです。

今回はモヘアウィッグなので手触りがふわふわ~っとしてて撫でたくなるウィッグでした。
一通り撫でてから初期お手入れ!水で毛先を整え撮影してみました~(なので初っぱなからふわふわを堪能してたのです)

かぶせたのは可愛いお顔のミルク(幼SDリトルアリス)ちゃん、淡いカラーコーデで可愛い雰囲気です。


大きい子用のラムファーウィッグも友人より譲りうけました。こちらはケイト(SDGrロリーナ)ちゃんに…
グラデーションカラーでかなーーーり好み、ロングなのでアレンジも出来ますが、まずはナチュラルにかぶせてみました。

15675580710.jpeg


*。・+(人*´∀`)+・。*
可愛いね~♡
美しいね~~♡

本当にふわふわしてて手触り堪能見てウットリなウィッグ達です。
良かったなぁーと大満足な気持ちのまま、今日も次に使うフリルパーツの量産をしようと思います。 にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

ドールをお供に布花レッスン

前の記事に書いていた友人が私の住んでる所に遊びにきてくれました。
到着した日に電話をしたらドールメンバーに眠りっ子のホワイトラビットがいると聞いたので、私も壱子さんメイクに生まれ変わったホワイトラビットを連れ出しラビット合わせをしてきました~♡♡♡

15673245150.jpeg


沢山連れてきてくれて、キラキラしていますね。ビスクっ子もSDのアーニーヘッド女の子もどの子も美しくて眼福でした♡素敵ディーラーさんのお洋服も見せてもらって感心しきり、私も頑張って作らなきゃ!と思いました。



さて、
今回は布花の講習レッスンを受ける予定で、
『どんなところがやりたい?習いたい?』
と聞かれまして、
『基本からみっちりでお願い』
と頼みました。
初日は友人のワークショップキットから"あじさいのガーランド”と"スミレのコサージュ”、あじさいの色も好みのブルー系でテンション上がります。

作りながら色々なお話を聞きつつコツも教えてもらい完成!
あじさいのガーランドは使いやすそうだなぁと、スミレのコサージュは完成までの道のりにビックリしました。復習しておきたいので次の自宅での布花が決まりましたね。頑張ってスミレを作りたいと思います。

15673843510.jpeg


お天気が少しだけ回復してきたので、ブログアップ前にドールスペースを撮影しました。幼天使ゆきちゃんカスタム子とレッスンで完成した布花達、癒し空間ですよ~(*´∀`*)♡ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

お盆休み

今年のお盆は長い連休となっておりますが、皆様はいかがお過ごしですか?
私は近場でお買い物や映画、ナイトプールなどにお出かけしてきました。日中の外は暑すぎですからね。無理のない範囲で楽しくしております。

15656711480.jpeg



さて、
今年は増税前の連休という事もありまして手芸材料の買い出しを結構しました。綿ローンの無地、ドットボイルのカラシ色、レース生地と主に生地が多いです。
あとかな~り嬉しかったのがイオン系列パンドラハウス(手芸店)にて取り扱いのある"ローラアシュレイ・ハバダシャリィ”が全品半額セールだった事かな♪ローラアシュレイは残念な事に日本から撤退しているので大好きでもなかなか買えなくなっちゃいました。が、パンドラハウスで現品限り残っている分はまだ購入可能なんです。
綿ローンの手触りは国産リバティに近くさらりとしていて気持ちいいので、今回は自分用の着分2.5mづつ好きな色柄で購入しました。夏のブラウスかチュニックに仕立てて着たいなと思っています♡生地が残ったらドール服も作ってさりげなくお揃いとかも素敵ですよね。あとエコバッグでトートタイプが欲しいので、ビニコ生地も買いました。


あとは新しく出ていたガチャガチャで気になっていた『アイウェアコレクション ネオ』を東急ハンズで見つけたので、一回だけ!とまわしてボストン(ブラウン)をゲットしました。一番欲しかったやつなので嬉しい!DDちゃん用になる予定です。
ハンズでは目的だったひっつき虫(グラスアイ固定アイテム)も購入してかなりホクホクして帰りました。


明日は台風が近づくようなので、家でゆっくり過ごす予定です。
手に入れたアイウェアコレクションを使ったコーディネートで可愛くお着替えさせたいなと思います。
.゚+.(・∀・)゚+.゚



にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

梅雨明けと籠バッグ

先日までなかなかスッキリと晴れず蒸し暑かったのですが、やっと梅雨明けしましたね。
暑さの質が変わったとたん、日中めっちゃ暑いです。あとリビングのエアコンの調子がイマイチで、ドール部屋で過ごす時間が増えつつあります。


そんな中Twitterにて抽選販売のご縁がもてて素敵な籠バッグが届きました。りつさん、という方が製作されたバッグでコロンとした形の丸型、スリムなストレート型の2種類がありました。
一目見た時から、
栗ショコラ『素敵!絽の着物にコーディネートして持たせたら合いそうだわ~♡』
と気になっていたのです。


15644652540.jpeg


ラッキーな事に当選し、バックチャームはオーダーで作ってもらえると聞きホクホク♡金属やタッセルカラーの組み合わせは、着物の画像を送って製作者さんの感性におまかせしました。ビーズだけ着せようと思った京天使白蓮ちゃんの瞳の色に合わせてブルーをチョイス!


思っていたとおり涼しげな雰囲気になりとっても似合ってます。

持たせて良し、
座った時に横に置いて良し、
バッグに合わせて長財布とか作ったらもっと楽しめそう…


……
…………イイネ…
(*´∀`*)ポッ
これは作らねば!ですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村