ドールスペースの模様替え

ここ最近、朝晩の過ごしやすさを感じる日々となっていますが皆様はいかがおすごしですか?
私はドレス製作の間にドールスペースのディスプレイを春夏向けの葉っぱやお花でワサワサとしていた所から一転、落ち着いたブラウンの家具とアンティークレース&チュールなどでシンプルに飾ろうかなぁと思って家具の大移動をしました。

16000178560.jpeg


チュールでフワッと白いコーナーには、先日チャコ落とししたばかりのワンピースを着せたアイラちゃん(SDくるみ)を飾っています。
完成前だけど可愛い♡

大きな飾り棚も出したので次はそちらを背景にドール撮影を楽しんでみようかと思います。 にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

白糸刺繍のSDサイズドレス・途中経過

お正月からチクチク作っていたSD少女の為の白糸刺繍のセットですが、一昨日やっとメインのワンピースが縫い終わりました。総手縫い、めっちゃ大変でしたーーー。

今はチャコペン落としの為、水に浸けております。
黄色のチャコがなかなか取れなくてね…浸け置きしながら数回洗って様子をみる予定です。

15996258710.jpeg


幼SDのミルクちゃん(リトルアリス)と一緒にバシャッと手を入れてみたりして撮影してみました。この子は今までデフォルトメイクのまま可愛がってきましたが秋から冬にかけてメンテナンスし更に可愛くなってもらう予定です。

白糸刺繍のドレスはまだワンピースのみ、フルセットにする為には他のアイテムが必要なのでもうちょっと頑張って作りたいなぁと思います。もう今年中に仕上がればいいかなと思っています~。
(。・ω・。)ゞ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

新しいウィッグ到着(はなとありす様)

たしか3月だったと思うのですが、はなとありす様の三つ編みおさげウィッグの受注販売がありました。カラーは6色展開、ベーシックカラー3色とファンタジーカラー3色でどれもとても素敵な色合いです。

受注告知がありおさげだと言うことで『いいね!』と購入するのは決定していたのですが、色合いがどれも本当に良かったのでそこで迷いました。見本画像を見ながら、家の子達を眺めながら、出した結論は………


ベーシックカラー全購入!


お洋服の着せ替えと組み合わせに悩まないかなと、使いやすさで決定させました。

15967580740.jpeg


先日到着したのでつけてみたSDっ子が可愛い♡
すごく良い(*´∀`*)
もー親バカ全開で撮影してお着替えしまくりましたよ(笑)

白っぽいカラーはラフなジーンズコーデのDDっ子にかぶせています。こちらもそのうち撮影して画像アップします。

もうすぐお盆、暑い日々が続いておりますがお体に気をつけてお過ごしくださいね。 にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

ボークスニュースvol.88 素敵さと色々考える気持ち

家にも夏のボークスニュースvol.88がやってきました。
もーーーー、今回もすごく良いんですよ!
届いたニュースをパラパラ見て『ふわあぁぁ!』と声出てました(笑)

それではいつものように感想を書いていきたいと思います。


まず表紙がディズニー、P4~9でディズニープリンセスコレクションのSDGrシンデレラがお目見えしました。目元良し、頬のライン良し、横顔判断つかず、口元はプリンセスドールらしいオープンマウス、メイクも雰囲気良くて綺麗でかなり可愛く仕上がってました。
ウィッグはオリジナルスタイル・DDサイズと書いてあり素材やカラー記載無しでしたが似合っているなぁと思います。
注目ポイントはピュアスキンアラバスター肌って所、『透き通るような美しい白肌をピュアスキンで表現』と書いてありましたが肌色がオンリーワンだと色々と難しいなぁと思うので定番が良かったかなぁといった気持ちです。(有償交換とか早くなりなりそう)
交換用ハンドパーツもセットされていて、ドレスもシンプル、本当に素敵ですね。
ディズニープリンセスという事やシンデレラという事からディズニーファンもお迎えしたい!となってるんじゃないでしょうか?倍率めっちゃ凄そうです。(こういう時こそ全受注して欲しいですよね~、見れば見るほどじわじわ可愛くなってくるタイプな気が…)


P16には里限定特別フルチョイス『SDアマビエ』のページがあります。
P23~は7月新作ドレス発表会、シューズブティックではベーシックで使いやすそうな品が揃っていました。

期間限定メイクサービスキャンペーンのページもありましてこれは面白いなぁと思いました。ビスクモデル、教室ヘッド、DWCヘッド以外のすべてのヘッドのフルチョイス推薦メイク可能のキャンペーンです。【昔のも!】ここが重要です。長く寄り添い続けた旧肌さん、初期のパーツから組み上げた思い出の初SD、ずっと里帰りメイク不可能でしたが期間限定で今メイクになるんです。わたしの友達にもずっとどうしようと悩んでいる子がいて2~3年前に一緒に調べていたので久しぶりに電話しようかと思っています。
私の家のドール達はどうなのかって?
実はSD13水銀燈さんのシルバーちゃんのメイクメンテナンスでメイクカスタマーさんのオーダー受付申し込みし続けて1年、今回のキャンペーンは少し迷っています。もしお願いするならボーイッシュメイクの濃いめタイプが好みに近い、でもちょい目元麗しさをパープルシャドウで入れて欲しいなぁと思っているので悩み所ですよ……


さて、
ホームタウンドルパ京都17は8月30日(日)開催となったみたいです。ただ新型コロナウイルスの影響により開催内容が変更になる場合がありますと一文添えられてました。
最近の状況を考えると難しいイベント開催となりそうですね。県をまたいで行くのも大変、後々後悔しないようにと考えるなら後は本人の意志に任せるといった感じなのでしょうか?

限定SDは、
SD男の子 Williams 少年期
SD男の子 Cecile 少年期
幼SD男の子 Rick
幼SD女の子 Lulu
DDS キズナアイ
DDS セーラーヴィーナス
超てんこ盛り!超豪華!昔並みにあれやこれやと目移りして楽しいです(^_^)

15952053450.jpeg


まずは銀貨の誓いシリーズ、純粋に可愛いです。
セシルの知的かつ爽やかさ、ウィリアムズの切れ長なアイやうにゅ口…たまりません。ウィリアムズは本音を言うと欲しい!!!ヘッドを女の子にさせたい!シルバーちゃんみたいに!なんて思ってしまいます。なので家にいるSD13水銀燈さんをニュースと同じ角度で撮影し見比べて造形の違いを見つけるという遊びをしてみました。


…うん、
やっぱり家の子が一番可愛いという結論に至りました。少しだけふっくら感が足りなくてウィリアムズの目元が平行四辺形に近い造形。美少女になりそうだけど親バカフィルターは『ピコン!こっちー』とシルバーちゃんに反応、全力お迎えは見送りたいと思います。

幼SDの二人は幼顔で大福みたいなポチャほっぺ、すごく可愛くて好きな人にはたまらないであろう造形です。
ドルパの限定ドレスとシューズのページでは、白のショートブーツがちょいヒール&主張しすぎてなくて可愛いデザインなのでツボでした。ブーツなので撮影したり移動する時にも落とす心配がなくて安心ですよね。これはちょっと欲しいなぁと思っています。

あとは椅子!
椅子スタンドの新色登場で5色展開(紫、水、桃、緑、黄)が販売されるようです。カラーはふんわりとしたニュアンスパステル、お手頃価格なのとカラーの選べる所が素敵だと思いました。
カラーは選べませんが新しいソファーも発売されます。
カブリオレスタイル ヴィクトリアンロココ(バーガンディー)そちらは一人用のめっちゃくちゃに重厚感ある椅子となっていました。モデルが銀貨シリーズのキャプテンセシルだったのですがカッコいいの一言!もう私の中では銀貨椅子って言ってます(笑)
アフターイベントは9月12日、楽しみですね。


今回のニュースは本当に限定ドールも多く目移りするくらい楽しませてもらいました。紙上限定通販ではスーパーロングのウィッグが3色展開であり、これもいいねと思いました。
ドルパの参加レポ、ディーラーさんのお洋服ツイート、戦利品でウキウキしている様子とかを見るのは大好きなので安心したイベント開催となるよう願っています。またどうしても開催が厳しい、クラスターなどの危険回避の為の開催内容変更などがあった場合にでも、まずは健康が第一だと思いますのでその決断を支持したいです。
イベントは安全安心に、コロナが終息してから大規模に楽しめばいいと思うので素敵な商品開発、ライブやオンラインなどのネットを使った期間限定の新しいやり方でみんなが楽しめたら一番ではないでしょうか?
私はなんとなくですが近しい人が元気でいて欲しいと、近しくなくても元気でいて欲しいと思うのでよく考えて後々後悔しない行動を心がけてくれたらと思います。


しんみりしちゃいましたが、やはり限定ドールは素敵ラインナップ、靴も気になる!て事でアフターイベントは参加しようかと考えています。じわじわと可愛くて欲しくなってきている幼SDサイズのペンギンあかちゃんセットまでポチっとしてたら笑ってくださいね~( *´艸`) にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

末永く、お嬢様の装いにくわえて欲しい気持ち

私は手芸&ドール好き、過去にローペースながら色々と作ってきました。

その時その時の一番目指して作ったお洋服やドレス達ですが、長いドール趣味をしているとどうしても整理整頓する時も出てきますよね。なので過去作がオークションなどに出品されているのを目にしても、
『あらっ!○年前のだわ。沢山着せてもらえたのかしらね』
と見送りあまり行動を起こしません。


ですが先月、今までと違う行動を起こしました。

SDサイズ文化人形ドレスセットのインナースカート欠品、出品者様は代理出品されており何も知らず、私が目にした時すでに入札がいくつか入っていました。
『コレは購入された方がガッカリしそうな…』
というのが製作者目線の第一印象です。


少しだけ迷いましたがTwitterの拡散力を借りて購入者さんを呼びかけ、インナースカートをプレゼントするアフターフォローをしようとツイートをアップしました。
沢山のドール好きさんがいいねボタン押してくださり、
リツイートで協力して下さって、
出品ページの追記に一文がくわえられ、
購入された方から無事連絡をもらう事が出来ました。
お取引は一昨日受け取り連絡を頂きましたので完了しています。

最初の連絡で、
『お代は可愛く着せてあげてね。画像を送ってもらえたら私の励みになります』
と送ってたので、先々の楽しみもちゃっかり残してありますよ( *´艸)

Twitterのみではなくこちらのブログアクセスも少し増えておりましたので、ご報告兼ねて記事アップしますね。



15942589700.jpeg
 

こちらの着物は2年前にヤフオクにて手にした品です。短いスパンで着せ替えを楽しむ栗ショコラ宅ですが、今回はアイラちゃん(SDくるみ)にお引きずりで着付けてみました。帯あげや帯締めも白をチョイスし夏前の蒸し暑さなど感じない美しさ!

こんな感じで文化人形ドレスも素敵なお嬢様の装いに末永くくわえてもらえたら嬉しいな~と思っています。 にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村