SDサイズのクローゼット(撮影背景)

今回記事に書くクローゼットはご近所にある会社のリフォームフェアに出かけた時から始まりました。
すぐ近くなのでお花の苗を買いに行ったのです。




栗ショコラ『今年も色々なコーナーがあるなぁ~。』

毎年楽しいのですが大工さんの気まぐれ実演販売が面白くて特にお気に入りです。でも今年は完成品の販売に変わっていました。期待していた分しょんぼり…

で、聞いてみたんです。
ドール用のクローゼットみたいな撮影背景(イベント背景可能)な品物が欲しいな~と。ちょうどその場にいた大工さん、『大きさとデザインと予算だけ出してくれたら考えてみるよ』とのお返事でした。

さらさら~とですがおおよその高さと形、ドールの高さ、こんな風にしたいと希望を紙に描いて出してみました。ついでに手持ちのハンガーがかけれるようにハンガーも一緒にです。







2週間後、お返事通り越して『作ってみたよー』と細かい棚の高さとかの打ち合わせに来てビックリ!予算内で出来ると先に作ってくれたのかなぁとあわててドールの棚についての打ち合わせに入りました。


靴やブーツが入れれるように棚の高さを相談し、蝶番で開くタイプにしてイベント発送時に中に軽めの荷物を入れれるような空間確保、撮影背景で向こうが透けないけど光を通して品物が暗くならない素材(配達時に壊れないような強度有り)は何かないかな…とかエトセトラエトセトラ




打ち合わせ後にやっと実感が、ジワジワと嬉しくなってきました( *´艸`)
その後、素材の相談→塗装についての相談→自分で塗装しようと家にやってきたところです。





まだ白木状態のクローゼットですが、かなり素敵な感じです。
ドルパ大阪9の販売品《SD少女サイズ文化人形ドレス》 | Home | イベント参加、準備中

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する