ドルパ大阪9の販売品《幼SDサイズ文化人形ドレス》

*ホームタウンドルパ大阪9*
開催日時  8月6日(日)11時~16時
場所    インテックス大阪 5号館
ブースNo.123《ラブ&栗ショのお店》






ドルパ販売品《幼SDサイズ 文化人形ドレス》

幼SDサイズの文化人形ドレスも製作しました。
インナーをキャミワンピースにしたら、
栗ショコラ『お部屋着のコーディネートも楽しめるようにしたら楽しそうかも…』
と考えて、小物製作を追加しました。和柄のワンピースはいつもよりゆったりした身頃になっています。
オーナー様の気分によって着せ替えてもらえたら嬉しいです。



☆セット内容☆

・和柄のワンピース
深紅のちりめんに和柄のシフォンジョーゼットで製作しました。首まわりはトーションレース、チュール、リバーレース、ビーズなどで飾り見る角度によってキラキラします。珊瑚や淡水パール、お気に入りの星形フローライトも縫い付けました。
スカート裾も銀糸でキラリとします。
バックスタイルも可愛く見えるようにリバーレースの黒いリボンが縫い付けてあります。後ろスナップ着脱です。

・ キャミワンピース
白いコットンボイルで作ったキャミワンピースです。リバーレースの下にピンクのチュールを重ねて模様の透け感を出したり、スカートの裾にピンクやキナリのカラーリバーレースを重ねたり…と、シンプルな形ですが可愛く仕上げました。

・ドロワーズ
キャミワンピースと同じ布やレースで製作した膝丈のドロワーズです。前後が分かりやすいように前にリボンで飾りが付いています。

・ボンネット
和柄シフォンをギャザー寄せして、ふんわりとさせた前プリムのボンネットです。ケミカルレースやリバーレース、リボン、各種ビーズなどで飾りました。バックスタイルも可愛くなるようにレース、ビーズ、刺繍などでポイントを作りました。サイドのお花モチーフは手編みしたのを縫い付けたのでで立体的です。

・かんざし
手染めのお花で製作したかんざしです。お花は型崩れしにくいように軽く固めてあります。ボンネットに差し飾ってくださいね。

・斜め掛け飾り
かんざしと同じお花を中心にブーケっぽく製作した斜め掛けの飾りです。コットンパールなどのビーズがゆらゆら下がっています。

・ヘアバンド
リボン、レース、ビーズなどで製作したシンプルなヘアバンドです。キャミワンピースと合わせて、お部屋着スタイルとして使ってくれたら嬉しいです。

・髪飾り
チュールやフランス製リバーレース、染め花、各種ビーズなどで製作したパッチン留め仕様の髪飾りです。コットンパールやポコポコしたケミカルレースがサイドに下がるので少し斜めに付けてくださいね。


以上8点セットとなります。
販売価格は9000円です。











レースはリバーレースを中心に使っています。
端処理はピケとロックミシンでしました。




会場ではモデル(幼SD鈴菜&幼天使このみ)で飾る予定ですが、セット内容の細かな部分は見にくいかと思います。気になる部分がありましたら遠慮なくお声をかけてくださいね。
にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村
ドルパ大阪9の販売品《精天使サイズ文化人形ドレス》 | Home | ドルパ大阪9の販売品《SD少女サイズ文化人形ドレス》

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する