SDっ子達のメイク旅

気がつけばもう10月、秋も深まってきました。

最近はSDGr少女の為のドレス作りにはまっており、時間があればチクチク縫い進めてました。材料が途中で足りなくなって9月に追加で注文したので(販売元から製造元にも注文がいったのよ~未入荷カラーも注文可能でテンション上がった!)現在3着は仕上がり、残りの着分は素材の入手次第製作再開となっています。


そして題名の“メイク旅”
栗ショコラ宅に初めてお迎えした【京天使白蓮】と【幼SDピッコロ】を8月にメイクの旅へ出しました。こちらは春から計画していたので『メイクオーダーのご縁があって良かった~♪』と送り出しました。年内に仕上がってきてくれるんじゃないかと心待ちにしています。白蓮ちゃん用の少女ボディも確保してあるので楽しみ!


で、
再びTwitterでメイクオーダーの抽選に当たりましてまたしてもメイクの旅が確定!嬉しい悲鳴が心の中で響きました。
。:+((*´艸`))ウフフ~+:。
応募時にお願いしたのは先月お披露目したSDGrミアちゃん。『ニッコリさせるんだ!』と記事に書いた思いが引き寄せたのかな?多数応募者の中から当たりハンドやフットパーツのメイク可能との事だったのでハンドと共にお願いしてみる事にしました。

メイクオフは自分でする予定なので記録用として追記に素ヘッド画像を伸せます。バラバラが苦手な方は追記へは進まないようにしてくださいね。

記事を書いたあと窓を開け、キュッキュッとメイク落としをしました。

デフォルトメイクは線が細かく綺麗ですが、好みではありません。眉毛太すぎです。
でもよーく見ると下まつげは赤茶とチョコブラウンの交互だったりホワイトまつげもあったりとこだわりを感じました。


口の形もメイク落としをしたらよくわかります。
耳はもう少し気合いを入れてふっくらさせた方が可愛いかっただろうなぁと思う造形でした。

15393114880.jpeg


メイク落とし後に水洗い、素ヘッドを様々な角度からじっくり拝見しやっぱり可愛い造形だと思いました。なんというかデフォルトメイクがとにかく私好みではないのでしょうね。メイク旅から帰ってきた時がとても楽しみです(^_^)

この週末は発送用アイテムを買いにいく予定です。ついでに少し足をのばしてみようと思います。
にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村
散策と寄り道 | Home | なんだか台風凄そう(引きこもるニャ!)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する