私のドール部屋*製作スペース編

一昨日は久しぶりのブログ公開だったのですが、見にきてくれた方がたくさんいてかなーり嬉しかったです。ありがとうございますm(_ _)m



今回はドール部屋の製作スペースの公開です。
こちらも以前から比べると少しずつ変わっていきました。製作に使う基本的な道具が増えたので壁収納上段に100均のワイヤーネットを活用してます。あまり使わないけど見える場所に置きたい巻きで購入してるリボンやブレード、帽子材料、お花パーツ、刺繍糸、シルクリボンなどが集められています。



ちょうどSDGr少女の型紙を作り始めたのでボディがドーンとおいてありますね。型紙の試作品は縫いながら当ててみたり着せて稼働を見たりするのでヘッドを外してボディのみにしてあります。
縫い糸はかなりカラフルに揃えてます。その時々で必要な糸を買っていっただけなんですが、たくさんに増えました。



基本的に使いたいお気に入りのレースなどは入口近くの茶色い棚に集まってます。
アイロンのコーナーがあって~、
ミシンのコーナーがあって~、
小物があつまってる机。
製作スペースの真ん中のクッションに座ってチクチクチクチク、音楽かけながら縫っています。
(* ̄∇ ̄*)





栗ショコラ「あら、イチゴちゃんがいるわ。」
イチゴ「ミツはドールケースに戻るって言ってたから~、イチゴが遊びにきたのよ。ねっねっ!イチゴも撮って~♪」
栗ショコラ「はわゎ~、可愛いね~♪」


幼SDホワイトラビットのイチゴちゃん、私がブログを書いてる間ずっと待ってくれました。一昨年ドルミスで購入したクッションがお気に入りの様子でまた買ってあげたくなります。




以上、こんな感じのドール部屋です。
オシャレなお部屋には程遠いですが居心地良く&製作作業しやすく、時間さえあれば何時間でもこもりたくなっていまいます。SDGr少女の型紙試作品は肩と袖山のバランス調整中、今日もこれから1時間ほど作っていこうかなと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村
ボークスニュース Vol.77 | Home | 私のドール部屋

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する