プチブライスカスタム*削りとメイクとお洋服と

プチブライスカスタム、楽しくって楽しくって少しずつ進めています。

今回の記事はカスタム最大のポイント『削り』と『メイク』、あとは初キューポッシュサイズのお洋服製作です。
では解体が苦手な方はここで引き返してくださいね。大丈夫な方のみ追記へどうぞ~♪
( ゚∀゚)つ

プチブライスさんのお顔の削りですが、最大のポイントは唇!デフォルトの唇は立体感が薄く少し下の方にあります。これをカリカリ削って好みの唇にしていきます。

私はメイクを落とさずにバランスの目印にしてナイフのみで削りました。使うナイフはしなやかに曲がるパジコ製のフェザーナイフ、刃も薄く鋭利で細かい作業に答えてくれるお気に入り道具です。(解体の時もこれで解体してます)
少しずつ進めていき満足いく形にしてから口角を作り、唇以外の場所に移ります。今回は鼻の下と鼻の横にへこみを作り、アイホールにはバリがあったので目立たないようにヤスリで整えていきました。
ここでやっとメイクオフ!下地のマットスプレーをして1日置いておきます。



メイクはアイラインを筆で入れるところからはじめました。慣れない作業、緊張の一瞬です(笑)
小さいのでラインや下睫毛は色鉛筆にて書きました。
その後はチークやリップ、アイシャドーなどパステルを乗せてはマットスプレーを吹き、唇の縦シワや口角を書きこみリップに艶をのせました。

仮に目も入れて雰囲気を見ます。




お洋服も本気モードで製作しています。画像のワンピースは総裏地有り、ペチコート一体型、襟はレース編みで作りました。もう少し装飾が付く予定です。
現在は黄色いニット製作中、最後にミニミニのタグをつけようとリボンに刺繍してタグも作っちゃいました。

完成まであと一息!
可愛く出来そうな予感でワクワクです(*^ー^)ノ♪
にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村
野外撮影出かけたよ! | Home | 小さいカエルさんがやって来た!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する