大阪ドルパ遠征レポ

さて、
ドルパレポですが前泊で大阪に行ったので土曜日の事から書いていきますね。


5日は昼御飯を大阪で食べれるくらいの時間になるように移動しました。梅田到着11時半くらい、いつも行ってる阪急百貨店に直行です。

手荷物を預けて帰りのお土産の予約(これしておくと帰りに行列並ばなくて済むのでイベントを満喫するためにも毎回予約してます)、ランチはテイダイフオンにていただきました。小籠包大好きです.゚+.(・∀・)゚+.゚





御飯の後は10階にあるホビーラホビーレにてリバティプリントの布を見に行きました。もちろん気になった品物は購入!今回“瓶の中に船”の柄が私的ヒットでした。
その後は手芸屋さんのハシゴです。さすがの品揃えで厳選しながらしっかり買いました。






手芸屋さんの後はホテルのチェックインを済ませて身軽になりボークスへ、チェックしていた草履を手に入れてニッコリ( *´艸`)
撮影スペースは予約の方がいましたので諦め、本屋さん&デパートへGo!!
圧倒的な品揃えでワクワクしますね。
麦わら帽子のコーナーがかなり良かったです。


夜御飯は軽めに食べ、夜のお茶用にケーキを1個購入しホテルへと戻りました。



本屋さんで見つけたグラフィック社の『ドールフォトレシピ』を読んで早めに就寝、翌朝はスッゴク早く目覚めました。いよいよドルパ当日です。



9時半からディーラーの受付が始まるので10分前くらいに受付列に並びました。
会場に入ってバタバタ設営、オープン後は沢山の方が言葉をかけてくれました。イベントの醍醐味ですね。
中には前回のリピーターさんもチラホラ、blogのお引っ越しもしたのに見てくれてる方もおられて嬉しく思いました。以前購入したドレスセットを着せてる画像や感想なども聞けて、とっても励みになります。
あと、家の“SDGrロリーナちゃん・DD6番ちゃん”のメイクをしてくれたC's工房のきゃっち様も来ていました。お声をかけてもらってわかったのですが、ちょうどモデルで飾っていたロリーナちゃんを見て気がついたそう…直接話す機会が持ててすごく嬉しかったです。


12時半くらいに相方さんと合流、店をお願いしてワンオフ見学→しろくましげちゃん引き換え→ディーラーさん巡りをしてまわりました。
時間も時間ですのでディーラーさんでのお買い物は諦めていたのですが、購入出来る所があって選んできました。



2時くらいから店じまい、3時過ぎにはビンゴ、3時半頃すみかコーナーへGo!ミクちゃんの深海少女セットがあって少し迷ったけれどやめておきました。
そして4 時頃には帰途につきました。


翌日、荷物も早々に受け取りホクホクしっぱなしです。
家のドールコーナーのディスプレイもゆっくり変更させてやっと落ち着きました。
買ってきたドレスはDDさんに着せる予定なのでまた後日アップしますね。
とりあえず戦利品画像だけアップ!です(*^ー^)ノ♪



しろくましげちゃん☆こんにちは | Home | ドルパ大阪9 ありがとうございました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する