ブライスちゃんと野外撮影

『夏休み最後のお出かけしましょ!』
と、ドライブや映画などあちこち出歩いている栗ショコラです。ついでに自分の洋服とかも買ったりしてホクホクです(笑)



さて、
大阪で買ってきたドールフォトの本を眺めていたら、急に芝生撮影がしたくなりました。
急いでドール部屋へ!ブライスちゃんをおくるみでくるみ、車を走らせ近くの公園まで来ました。





暑い暑~い時間帯、人っこ一人見えません。
あちこち移動しながらゆっくり撮影してきました。



明日はSDの撮影背景“クローゼットルーム”のヤスリがけをする予定です。
上手くいくといいなぁ(* ´ ▽ ` *)

MAMINGKA様製の新しいお洋服

一昨日、大阪ドルパで購入してきたマミンカー様製作のDDっ子用のお洋服セットを着せてみました。


ブラウス、スカート、トレーンなど白中心のカラーなので色移りをすごーく気にする私には安心出来るセットかなぁと思いました。コルセットにはボーンが何本か入っていて着せた後のラインがとても綺麗です.゚+.(・∀・)゚+.゚
素敵ですね~!






着せてる子は6番ヘッドのカスタムメイク、大阪ドルパにてお会いしたきゃっち様の手によるカスタム子です。
ウィッグはボークスのスーパーロングのアイボリーをチョイス!絡みやすいのでお手入れ必須のウィッグです。

現在はドールスペースの真ん中で飾って眺めつつ『そろそろ作ろうかなぁ』と材料眺めています(笑)新しい素材も早く使ってみたくてワクワクしてますよ~
( *´艸`)

しろくましげちゃん☆こんにちは

ドルパで交換してきたしろくましげちゃん、お顔はなんとも眠たそうなのですが、パッケージにはやる気がみなぎってました。
“配っておしまい!”にはしないところがボークスらしいですね。



ぬいぐるみ本体はかなりフカフカ!ドールに持たせやすいなぁと思いました。お座りしやすい仕様です。
画像では両脇から持ち上げての対面になっていますが、今は腕に抱っこされながら過ごしています。(ずっと夢天使ウナちゃんに持たせてますが、肘から手首にかけての長さがぬいぐるみのお座りサイズにピッタリ!軽いので腕も下がりません)




今後は少しだけカスタムをしたいなぁと考えています。
すぐにカスタムするのはかわいそうなので1年後くらいに着手かな( ゚ー゚)

大阪ドルパ遠征レポ

さて、
ドルパレポですが前泊で大阪に行ったので土曜日の事から書いていきますね。


5日は昼御飯を大阪で食べれるくらいの時間になるように移動しました。梅田到着11時半くらい、いつも行ってる阪急百貨店に直行です。

手荷物を預けて帰りのお土産の予約(これしておくと帰りに行列並ばなくて済むのでイベントを満喫するためにも毎回予約してます)、ランチはテイダイフオンにていただきました。小籠包大好きです.゚+.(・∀・)゚+.゚





御飯の後は10階にあるホビーラホビーレにてリバティプリントの布を見に行きました。もちろん気になった品物は購入!今回“瓶の中に船”の柄が私的ヒットでした。
その後は手芸屋さんのハシゴです。さすがの品揃えで厳選しながらしっかり買いました。






手芸屋さんの後はホテルのチェックインを済ませて身軽になりボークスへ、チェックしていた草履を手に入れてニッコリ( *´艸`)
撮影スペースは予約の方がいましたので諦め、本屋さん&デパートへGo!!
圧倒的な品揃えでワクワクしますね。
麦わら帽子のコーナーがかなり良かったです。


夜御飯は軽めに食べ、夜のお茶用にケーキを1個購入しホテルへと戻りました。



本屋さんで見つけたグラフィック社の『ドールフォトレシピ』を読んで早めに就寝、翌朝はスッゴク早く目覚めました。いよいよドルパ当日です。



9時半からディーラーの受付が始まるので10分前くらいに受付列に並びました。
会場に入ってバタバタ設営、オープン後は沢山の方が言葉をかけてくれました。イベントの醍醐味ですね。
中には前回のリピーターさんもチラホラ、blogのお引っ越しもしたのに見てくれてる方もおられて嬉しく思いました。以前購入したドレスセットを着せてる画像や感想なども聞けて、とっても励みになります。
あと、家の“SDGrロリーナちゃん・DD6番ちゃん”のメイクをしてくれたC's工房のきゃっち様も来ていました。お声をかけてもらってわかったのですが、ちょうどモデルで飾っていたロリーナちゃんを見て気がついたそう…直接話す機会が持ててすごく嬉しかったです。


12時半くらいに相方さんと合流、店をお願いしてワンオフ見学→しろくましげちゃん引き換え→ディーラーさん巡りをしてまわりました。
時間も時間ですのでディーラーさんでのお買い物は諦めていたのですが、購入出来る所があって選んできました。



2時くらいから店じまい、3時過ぎにはビンゴ、3時半頃すみかコーナーへGo!ミクちゃんの深海少女セットがあって少し迷ったけれどやめておきました。
そして4 時頃には帰途につきました。


翌日、荷物も早々に受け取りホクホクしっぱなしです。
家のドールコーナーのディスプレイもゆっくり変更させてやっと落ち着きました。
買ってきたドレスはDDさんに着せる予定なのでまた後日アップしますね。
とりあえず戦利品画像だけアップ!です(*^ー^)ノ♪



ドルパ大阪9 ありがとうございました

ドルパ大阪9にお立ち寄りくださった皆様、お買い上げくださった皆様、誠にありがとうございました。



当日は設営にバタバタし、開場3分前に完成。
カウントダウン中にブース撮影をカシャリ!としたらオープンとなりました。





とっても久しぶりのディーラー参加でしたが、ふと立ち止まって『可愛い‼』と言ってもらえたり、リピーターで来てくださる方がいたりと本当に優しくありがたいなぁと思いました。
ドルパ用に準備したドレスセットは完売しておりますので、また次にむけて『素敵!』なーんて言ってもらえる(自分でも着せ替えしたくなる様な)ドレスを作っていきたいと思います。


購入した商品に何か不具合がありましたら、お手数ですがコメントよりご連絡ください。(コメントは認証制にしてあります)



次のイベント参加は来年夏の予定ですが、“仙台ドルパ2開催決定”と発表されたのでショック!
( ̄□ ̄;)!!
遠すぎなので7月~8月あたりの大阪のイベントあたりかなぁと考えています。

販売方法について

*ホームタウンドルパ大阪9*
開催日時  8月6日(日)11時~16時
場所    インテックス大阪 5号館
ブースNo.123《ラブ&栗ショのお店》




あと少しでイベントですね。
荷物も送ったしドールも鞄にしまったしと、着々と準備しています。





今回の画像のお花ドレス、ディスプレイに使えそうな程度まで仕上がってきました。販売は次のイベントになる予定ですが、トルソー展示しようかと思っています。
単品ではアルファベットのブローチを販売します。




*・販売方法について・*

◇開場後30分は一般参加の方優先で、先着順に販売します。
◇接客は一人でしますので、混み合いましたら順番に並んでください。その際お隣さんにはみ出さないようお願いします。
◇SD少女文化人形セットはトルソー展示分、幼SD文化人形1セットと精天使文化人形セットはモデル展示分も販売します。お渡しは早めにしていく予定ですが、状況により包むために30分程お時間をいただけたらと思います。





それでは当日、お時間がありましたらお立ち寄りくださると幸いです。