SDサイズのドレス製作中・3

6月もあと少し、
ブログ更新も控えめに頑張ってチクチクしていましたがSDサイズのお花のドレスは間に合いそうにありません(*- -)(*_ _)ペコリ



マイペース製作は変わらず、次の夏ドルパでの販売は見送りたいと思います。ワンピース部分が完成したらイベント展示くらいは出来たら良いなぁ~と思っています。






今は2枚目のスカート部分の製作中。
フワフワ3枚重ねの予定なので、コツコツ綺麗に仕上げていきたいと思います。

SDサイズのドレス製作中・2

こんにちは。
ここ最近は、時間を見つけてはお針子作業をしていて家にこもりがちになっています。

おかげでやっとトップスの製作が一段落つきました。今はスカートに使うチュールばかりさわっています。
大変だけど好きに製作出来るのはとても楽しくて充実してます。



今作ってる品は相方さんやドール友達と話す時に
『お花のドレス』
と呼んでいるのですが、ふわふわ感とスカート丈を変更したのでさらに作業量がアップしました。トップスが完成した時に全体のラインがスカート広がり過ぎないゆったりとしたドレスになればいいな~と変更しました。






画像は先日息抜きでドライブした時にカシャリ!と撮影したラベンダーです。

ドレスの画像はもう少し進んだらアップしたいなと思います。

ボークスニュース Vol.74

早くてビックリなボークスニュースが来ました!



到着はドルパの大体1カ月前だと思っていたので
『何かゆうメールの郵便物来てるよ~』
と言う家族に
『あー…そこ置いといて~』
としばらく放置、玄関を通りかかった時に封筒の色でギョッ(;゚∇゚)と二度見してから駆け寄りました(笑)



早速ウキウキと開封です。







まずは夏の大阪ドルパの記事から、
限定ドールは
*DDエミリア
*DDルリ(発売中止)

新スタンダードのDDお披露目は
*MDDリリル
*DDSカリン
*DDダイナマイト トワ

DDばかりでした。
SD中心の私としてはガッカリ、でもDDルリはお顔もお洋服も可愛いなと思いました。


DSDは
*サキ
*のの
*めぐ
*ここ
*ちよ
スタンダード終了した子達がDSDで復活して喜んでる方は多そうですね。





ドレスで気になったのは、
初音ミクの『深海少女』セット、シンプルさとデザインが可愛いなと思いました。
特にウィッグが気になっているのですが、これは会場で見て判断したいと思ってます。





お次はドールポイント秋葉原の記事です。


DDのパーツチョイスシステム、『DDドリームチョイス』が始まるみたいです。新しいヘッドも可愛いので人気がでそうですね。私はDC-H-14の子にキュンとしました。お迎えはしませんが褐色肌にも興味しんしんです。
DSDの販売、BABYとのコラボドレスの販売とオープニングはすごく楽しそう。近かったら間違いなく行ってただろうなと思います。




7月新作ドレス発表会は欲しい品がありました。
シューズブティックの草履!淡い色でとっても好み!
.゚+.(・∀・)゚+.゚

あとモデルがかぶっている紙上通販のツーテールウィッグも少し気になってます。ペールパープルが家のDDちゃんに似合いそうだなぁ…と

まだニュースが届いたばかりなのでゆっくりお買い物計画していきたいです(*^▽^*)

SDサイズのドレス製作中・1

SDサイズのドレス、毎日少しずつチクチクと進んでいます。モデルはシルバーちゃん(SD13水銀燈)でキレイ系目指してます。

昨晩は袖山のミシン縫いと厚み対策の隠し縫いをしました。薄い綿ローンやボイルなら裏の縫い代をまつるくらいで問題ないのですが、今回は豪華だけど張りも厚みもある布なので装飾で隠す予定でミシンでしっかり押さえました。

満足ー!( ̄▽ ̄)=3





今日の製作目標は装飾の一部縫い付けとカフスの着手です。