精天使サイズ製作中

イベントに向けて製作中、精天使サイズです。






今日もちくちく縫いすすめたいと思っています。


野外撮影《幼天使このみ》

葉桜となり人もまばらになっただろう…と、公園に野外撮影しにお出かけしました。
連れ出した子は幼天使このみのラムネちゃん、本日も良い天気です。




まばらどころか人のいない公園、ドールを取り出して散策開始です。
池のまわりをぐるっと一周する合間にちょくちょく撮影してはまた移動…
かなり沢山撮影しました~











桜は散ってるだろうと思っていたらボタンサクラという品種は綺麗に咲いていました。花びらが何枚も重なってとっても綺麗でした。

家の子カワイイ、お天気ポカポカ、とっても楽しかったです。





精天使サイズの製作も順調です。
次は途中経過記事にしようかな(* ´ ▽ ` *)

精天使ちゃんと編みぐるみテディ

新しいアイテムの編みぐるみテディ、小ささと細かさは本当に素晴らしいです。

今回はその出来上がりがよりわかる“小さなドール達にも持たせよう!”編です。




ブライスや幼SDにもぴったりなサイズなのですが、さらに小さな精天使ちゃんに持たせて撮影してみました。





可愛いですね~.゚+.(・∀・)゚+.゚
小さな手の中に小さなテディ~。
癒されます~。





さて、
今週からイベント販売用の精天使サイズの和柄ドレスの製作に入りました。製作着数は5着、ちくちく可愛く作っていきたいと思います。

SD少女の花飾り・追加製作・

次のイベント販売用のSD少女サイズの文化人形ドレス、お品は完成しているのですが追加で移動も楽々な花飾りの製作に入りました。ボンネットに差すかんざしのビラが揺れるのが本来のセットなのですが、移動時にメイクにあたる可能性を考えて撮影会やドールイベントにも楽しめるように…と思い立った次第です(* ̄∇ ̄)ノ



かんざしの中央に編み花、両サイドには染め花をセットして可愛らしくしてみました。
《画像左側が移動時対応、右側が本来の揺れるかんざし》







こんな感じです。

どちらも可愛くて気分で変えるのも良いかもしれませんね。ドレスセットを包む時には注意点のお知らせ手紙を入れる予定です。

お花見

今、お花見しに公園に来ています。
満開!って感じで咲いていてとっても綺麗です。



連れ出したのは月曜子のサンちゃん、家唯一の焦げ肌っ子です。




風にのって桜の花びらががヒラヒラと舞い、本当に綺麗~~.゚+.(・∀・)゚+.゚~
先日の雨で心配してましたが今年も本当に素敵でした。


もう少し休んだらまた見て歩こうかな。

ボークスニュース vol.73 が来た!

4月に入り桜の撮影をいつ行こうかと開花状態とにらめっこしている日々です。

そろそろなんだけどな~
満開になってくれないかな~(^_^)





そんな中ボークスニュースがやってきました。
今回の限定っ子は
・SDCute 黒猫ルネ
・幼SD男の子 ねずみのネオン
・幼SD女の子 ねずみのカノン
・DDキリト
・DDアスナ
でした。

黒猫ルネが最初のルネとのメイクの違いですごーく強そうなイメージに変化してしまい、思わず昔のニュースと見比べてしまいました。今回とっても濃ゆいです。(ネズミで遊ぶために目がキラーン‼)
ネオンとカノンは可愛らしくてとっても良かった!
今回の限定っ子は、耳が進化してますね。磁石でくっつくのもフロック加工で毛の感じになっているのもポイント高いと思いました。










ドレスセットも気になっている品物がいくつかあります。
・月の衣(あやめ)
アニメちっくな感じのデザインだけど色が落ちついてて着せてみたいと思いました。(紅赤)の方が露出が少なく好みだけど家の子のサイズじゃないんだよね…
・シューズのSD-204
・ブーツのSD16G-072
草履と白いブーツです。どちらも欲しかったアイテムです。



P12に里限定商品で紹介されている衣桁もとっても素敵です。チャンスがあれば!ですね。



里イベントではSDMidi真霧のノーマル肌とホワイト肌が発売されるみたいで並んで載っていました。可愛い、めっちゃ可愛い!
SDでもこんな可愛い系の造形が欲しいですね。SDちぃちゃんだと飛びつきますよ~(笑)


で、感想。
今回のニュースは欲しいと思う品物があったり限定が再版だけど進化していたりと見応えがあって良かったです。(欲しい品に私の目もキラーン‼)

宮島観光

春休みに“家族でお出かけしよう!”と計画し、広島県の宮島に行ってきました。

ドールのお供は幼SDたんぽぽのカシスちゃんです。上手く時間があけば広島のボークスにも寄り道できるかなと思って連れ出しました。



泊まったホテルは温泉も朝食も大満足、宮島では観光に食べ歩きにと楽しく過ごせてとても良かったです。
ただ人はとても多かった‼ドールを連れ出して撮影しようと前日チェックしていた場所もあったのですが、断念しました。