ドール達のお着替えとイベント申し込み

週末からかなりの数のドール達のお着替えをさせています。気がついたらおやすみアラーム…とかもあります(笑)
桜の着物だったローズちゃん(夢天使ウナ)はグレーのシックな着物にチェンジさせました。

幼SDサイズの文化人形ドレスが完成して眺めながらなのですが、4月に入るまでもう少しお着替えモードは続きそうです。






夏の大阪ドルパのディーラー申し込みもしました。
書類不備がなければ大丈夫なのではないかな(^_^)


編みぐるみのテディベア

可愛い可愛い編みぐるみのテディベア、京都ドルパに行かずまったりと過ごしていたのですが心にキュンときてオーダーポチりました。



毛糸見本を見ながらあれやこれやと悩み、モヘアの白とクリームで製作依頼です。
出来上がったら画像で確認、可愛い~~~~!
("⌒∇⌒")







ミニミニさんだけではありません。
親くまサイズもいます。






ワラワラ(笑)

撮影のディスプレイに、
ドールに持たせたり、
と考えて沢山お願いしたのですが、本当~に可愛いです。またお洋服に合わせたカラーでオーダーしてみたいな~(*´艸`*)

卒業シーズン

今週月曜日に本当に突然、
『注文したら到着が間に合わない~~~』
との事で話が舞い込み、
『それじゃあ…』
と卒業式用の髪飾りのオーダーを受けました。



着物や袴などの画像、希望イメージでいつもより大きなお花のかんざし作りです。お友達とデザインお揃いにしたいとの事で2人分お願いされました。

時間もなかったのでサクサク製作、画像もあまり撮影せず作り続け今朝無事にわたせました。
ピアスまで色違いのお揃い、トータルコーディネートですね。喜んでくれたので良かったです( ̄∇ ̄*)ゞ





引き続き、ドールのかんざし作りに戻ります
.゚+.(・∀・)゚+.゚

幼SDサイズの仕上げに向けて

幼SDサイズの文化人形ドレスセットですが、前回の記事からボンネットが仕上がりました。
あとは付属する小物製作を残すのみです。



文化人形ドレス&お部屋着セットとの着せ替えが楽しめる様にしようかと思っているので、小物もいつもより豪華?多め?になりそうです。

今は並べてみながらお花を染めていますよ~ヽ(・∀・)ノ





京都のドルパも終わってしまいましたね。行きたかったけど夏に向けてやめておこう…なんて思っていたのに、最近とても良い品があってポチりました(笑)

花粉症で家に籠りがちになるぶん、ドール趣味充実月間となりそうです。

幼SDサイズのお針子作業中

2月はずっと幼SDサイズのボンネット製作をしていました。3月に入りましたがもう少しかかりそうです。



毎回製作期間は1ヵ月位見ているのに、今回夜更かし製作してないからかな~
それとも手が遅かったのかな~( ̄∇ ̄*)ゞ

でも、前プリムのシフォンのギャザーのふんわり感も刺繍やビーズの飾り付けも思っていた形に近づいててかなり嬉しい‼飾りにつけるお花も沢山編みました。
ほどよくシンプル、でもさりげなく可愛いポイント有りな出来上がりになりそうですよ(゜∇^d)!!




ひな祭り

女の子の日には着物で………




私も小さい頃はこの日は学校から帰ると着物を着ていたような気がします。単純なのでいつもと違う着物にただただキャッキャッと喜んでいましたね。
残念なのは子供は大体元気いっぱい!
私、超お転婆‼


…………





と、
ドール達はお転婆ということはありませんし着物を着ても跳び跳ねたりしません。
写真も撮影しやすくて何枚も撮ってみました。






『撮影に使うには小さなお花か桃の花~』
とお花屋さんに寄り道して買ったのは小手鞠、小さなお花が半円状に集まっているのが可愛くて即決購入でした。
髪に差したらかんざしっぽいかなぁ?なんて想像していたんだけれど、思っている以上に似合ってて楽しかったです。