夢天使ウナちゃん着付け中

ひな祭りに向けて桜のお着物を着せようと衣装ケースを開きました。
とても可愛らしい雰囲気で見てるだけでうっとりなお品です。



着付け前の大事な作業、夢天使ウナのボディはGrで華奢なのでボディの補正は包帯巻き巻きしながらしっかり(どっしり)とした着物体型(ずんどう)にしました。ベースさえ綺麗にしておけば後は楽です。






ウフフ.゚+.(・∀・)゚+.゚
一言でピンク!と言っても色の重なりが絶妙ですね。





着付け中ドキドキしましたが、なんとか綺麗に着せてあげれました。
現在ローズちゃん専用のウェットウィッグで美人モード全開になってます。
ひな祭りの日には生花と飾りたいなぁ…(* ´ ▽ ` *)

散歩と野外撮影

今日も朝から冷え込んで、寒かったですね。

出掛ける用事もあるし、ローズ(夢天使ウナ)ちゃんをドールバックにイン!散歩がてら野外撮影してきました。





お花の蕾チェックをしつつ歩いていると素敵な垂れ桜の木を発見!地面につきそうな位で花が咲いたらきっと綺麗に撮影出来るだろうな~って思いました。
今はまだ硬い蕾。









池には薄く氷もはっていましたよ~( ・д・)
春が待ち遠しいですね。

牡蠣食べに瀬戸内海へ

今日は天気が良くドライブ日和でしたね。せっかくなのでいつもと違う道、違う目的でお出かけしよう!とバタバタ。市場で牡蠣を買ってバーベキュー(帰りは寄り道しながら)のユル~い計画で行ってきました。





11時半頃には目的地の市場に到着!
車も人も多くとても賑わっています。

牡蠣買い出し班とバーベキュー席取り班(ココ凄い行列)に別れて行動開始です。途中交代しながら市場を見て歩き、バーベキューも旦那がサクサク焼いて殻も開けて避けてくれるので、私は食べる人になりました(嬉)熱そうで手を出すのが怖かったので本当に助かりました(^_^;)



食べた後は港から瀬戸内海の島々を眺めて、カシャリ‼




本日はリトルダルヘッドオビツ11ボディのカスタムちゃんがお供です。

冬の味覚、海のミルク~♪
とにかく美味しくて美味しくて満足な1日となりました!.゚+.(・∀・)゚+.゚



DDホワイト肌6番ヘッド

家のドール紹介です( ・∇・)


相方さんの
『可愛い~可愛いのよ~』
と言う言葉とDD人気でお迎えに悩むこと1年間、色うつりの事を聞いていたのでかなーり迷いました。だってせっかく可愛い子をお迎えしたのにお洋服の着せ替えで色がついちゃったら落ち込んでしまいそうだもの…



でもきっかけは意外な所で起こるものですね。
私の場合はメイクオーダー当選とDDのヘッドOKのお返事でした。ドール部屋にてぴょんぴょん跳び跳ねるくらい嬉しかった記憶があります。




■ヘッド■
【DDH-06アイホールオープン ホワイト肌】
C's工房 *きゃっち*様にメイクオーダー、SDに近いメイクで目元の色濃いめにしつつも全体の印象は優しく可愛くでお願いしました。とてもお気に入りです。

■ボディ■
DD上半身パーツ-M胸 開きグー(デカハンドVer.)でパーツ売りのを揃えて組み立てました。

■アイ■
専用アイが3種類あります。
・Blue rose garden様のKGS-08パール(現在使用中)
・ボークスアニメティックアイズJタイプすみれ色
・月の鏡様のグラスアイ ピンクベージュとアクアのツートンカラーに白ライン






今はウィッグがラベンダーになって更に甘い雰囲気です。





家唯一のDDっ子となりそうですが、バンドパーツなどもう少し揃えてあげたいと思っています。
ドレスもあまり持っていないのでどんどん可愛いのを作りたいですね。

ボークスニュース vol.72 が来た!

そろそろかな~と思っていたボークスニュースが先ほど来ました。
ポストのゴトン‼という音に反応して玄関まですぐ見に行き、現在こたつでぬくぬくしながら記事を書きつつ眺めています。








まずは表紙にウィリアムズがドドンと登場、
『おぉー今回は銀貨かぁ。』
カッコいい祭りかも…とページをめくり進めました。


ドルフィーカレンダーで夏ドルパの開催地と日程を確認。8月6日《HTドルパ大阪9》に参加しよう!と思っています。




2月の新作ドレスは可愛いけどスルー。

天使の窓フェアはメリーソート社製のこまめチーキーがめっちゃ可愛いですね‼値段は可愛くないけどぬいぐるみ本体はとっても可愛いと思いました。

里のおひなまつりは着物でお出かけしたいなと思う内容でした。DSDも赤い着物バージョンが可愛らしくて目の保養です。





ここから限定ドールです。

SD17男の子 Williams ~Commodore Ver.~
何回か販売されているウィリアムズですが、なんだか今回はカッコいい感じに思えました。あまりダーク感がないのが不思議ですね。とても素敵だと思います。お値段驚きの15諭吉…Σ(・ω・ノ)ノ…

SDGr男の子 Cain ~Midshipman Ver.~
初めて見た造形なので新作子だと思います。特徴は目元!切れ長で横にすっと流れる半眼に瞼がちょっと作家さんの創作ビスクドールをイメージしてる?とか思いました。肌もホワイト肌なので余計にですね。銀貨より新しくバンパイアや死神などが登場するファンタジーなシリーズの方がぴったりのような気がしました。多分お迎え後の画像が楽しいドールだと思います。


ドルパでの限定DDは無し、DSDはウナ、めぐ、眠りナナ、ののが販売有りです。


ドレスでは48ページのル・レーヴ・デ・ラ・フルールが可愛いしギャザーのよった身頃がふんわりゆったりで良さそうです。色も良いですね~。




今回の悲しいお知らせは、SDスタンダードのここ、サキ、ちよが販売終了、DDスタンダードのDDアオイ、DDユキノ、MDDレナ、DDSマユ、DDbyミイコも終了。
どんどんスタンダードがなくなっていくみたいで寂しいです。
SDはまた新しいスタンダードが出るみたいな一文も記載してありましたので今後に期待ですね。ぜひスタンダードにSDちぃみたいな可愛い造形(現在進化バージョン)とか出してほしいな。


こんな感想ですが購入予定は無くとも新しい造形も出てきてワクワク楽しめたニュースになっていました。夏の大阪ドルパには本当~~~に参加したいので、今晩辺りに相方さんに電話しますよ(゜∇^d)!!

DDっ子と雪撮影

昨晩から静かに降り始めた雪は、今朝起きてみたら積もってました。


栗ショコラ『嬉しい!雪撮影出来るわ~♪』
溶けない&人が起きてこないうちに撮影しようとドール部屋に駆け込みドタバタ(笑)



本日の撮影モデルはDDの6番ヘッドちゃん、ホワイト肌なので雪の精霊っぽく真っ白にしてみました。




可愛いです~。
頬のふんわりとしたピンクが愛らしくてキュンキュンしますね~(* ´ ▽ ` *)

幼SDサイズのお針子作業中

次はイベント販売用の幼SDサイズ文化人形ドレスに取りかかっています。
インナーを可愛くしてお部屋着セットになれたらいいなーってのが今回の製作目標です。1セットであれこれと楽しめて手に取ってもらえた方が大満足してくれたら…と想像膨らませて頑張っています。



文化人形ワンピースは昨年中にほぼ完成しているので、まずはインナーのドロワーズから!
布は綿ローンより薄く透け感ある白いボイルをチョイス、ピンクのリバーレースも使って可愛くしてみました。

インナーワンピースもお揃いの雰囲気になるようにチクチク………チクチク……

素敵なインナーになったのではないかなぁ…







お気に入りの裾フリルにレース重ね♪





着せてみました。
まだまだシンプル、スカートはもう少し軽い布が重なってもいいかもしれません。

とりあえずボンネットでも作りながら眺めて様子を見るつもりです。

蝋梅(ロウバイ)

ニュースで見た蝋梅がとてもキレイだったので野外撮影に行きたくてウズウズしていたのですが、この週末はお天気になりやっと行ってこれました。



蝋梅は蝋の様なツルンとした半光沢感と香りが素敵でお気に入りのお花です。ドールとの撮影にも花の小ささや木の低さなど撮影しやすいのではないかと思っています。しかも冬でお花が少ない季節に咲くので、毎年見に行っていますね~。
今年は幼SD鈴菜ちゃんと一緒に行きました。



カシャリ‼






あ~(* ´ ▽ ` *)良い香り♪

撮影は他の場所でもしていたのですが、やっぱり蝋梅の画像が一番好き!沢山撮影したのですが、青空とのコントラストが綺麗だなぁと思った1枚をペタンと貼りますね。香りがお伝え出来ないのが残念です。

幼SDリトルアリス

家のドール紹介、幼SDリトルアリスのミルクちゃんです。



発売当時は見送っていたのですが、じわじわーと段々気になってきたドールでした。ご縁がありファーストオーナーさんより譲り受け、以来モデル活動中心に愛でられています。





メイクはデフォルトのままです。
グラスアイは月の鏡さんの品で、左右の色が目立たない程度のオッドアイにして固定しました。
お洋服は未完成のドレス、ウィッグはお洋服に合わせてと言うより桜の季節に合わせて製作した記憶があります。
この桜色はかなりのお気に入りで、春が近くなるとあちこちの子から引っ張りだこになるのです。




追伸
fc2ブログになってから改めてドール紹介とかしてなかったので、今更かもしれませんがカテゴリーを増やし徐々に紹介していこうかと思っています。主に製作に集中したい時やネタがないときなどに…
カスタムをしてある子達はカスタム箇所とか覚えている限り詳しく書いていきたいと思っています。