編み花完成

先日記事に書いていた編み花が完成しました。


思ってた以上に手間のかかったミニ薔薇でしたが、『花びらの重なってく感じが可愛いな~』&『程よい立体感』に満足‼
リボンも編み編み…
リボン先にビーズなどの飾りをつける予定なのでしばらくはこのまま保管箱にしまっておく予定です。



ドールコーナーも秋をイメージして菊模様のお着物にチェンジです。淡いオレンジのおはしょり着物はブログ初公開ですね。
ディーラーはMadam.Kの着物様、とても素晴らしい仕立ての手を持つ方でもうすぐ作品展を開催されるそう…
私は行けませんが本当に“見る価値あり”ですよ~。


山・野外撮影

最近お天気のすっきりしない日々がつづいてましたが、今日は秋晴れで気持ち良い1日になりました。
子供の運動会も終わり一段落、気になっていた地域へとドライブ&レジャー兼ねてお出かけしてきました。


広大な自然と吹き抜ける風、ご当地グルメも美味しくとても楽しかったです。



今回連れていったドールは幼天使このみのラムネちゃん、見てるとこちらまでニコニコしてきちゃう…そんな子です。

撮影ポイントで人と会わないように時間帯を調整しながら移動したので、夕焼けを見ながらの帰途となりました(*^▽^*)


編み花製作

ちまちま…
編み編み…
(・х・)じー……
編み編み…



SDサイズのドレスセットのデザインを思い立ったので、編み花を作り始めました。
いつもより細い糸、小さすぎてなかなか終わりませんが完成したらめっちゃ満足しそうな予感がします。

目が細かく疲れるので、合間での編み物製作となりそうです。




あと、幼SD文化人形ドレスに使う編み花や玉も製作中です。こちらは小さくてもいつも使っているレース糸なので多少楽に編めますよ~。

仕上がりの理想を求めて頑張っていきますね!


買えなかった( ノД`)…

9月のボークスドレスフェア、通販隊で参加しました。

電話2台体制にて頑張りましたが、11時ちょい過ぎでやっと繋がり欲しかったバニーステラセットはすでに完売。次に欲しかったヒールのスニーカーだけでも買えないかなぁと聞いてみるも、こちらも完売(T_T)


悲しかったです。


やはり店舗が一番買いやすいのでしょうか。
この悲しみは“10月のドルミスに行きたいぞ計画”に繋げたいと思います。


文化人形ドレス製作中

最近はこちらのブログ編集をしておりお針子作業を進めてませんでしたが、やっと一段落!ドール部屋に籠る時間もできてきました。



現在作っているのは幼SDサイズの文化人形ドレスです。以前製作した時にも使用した和柄シフォンジョーゼットを確保(買い占め)出来たので安心して作れます。
はっきりと見えない程度の透け感と柔らかさでとってもお気に入りの布です。



SDサイズは先月完成!
染め花のかんざし、たくしあげスカート、ミニミニの編み花ブローチ、ペチスカートやドロワーズは共布フリル仕様で可愛らしい雰囲気のセットになったのではと思います。
今回、1着はモデル着用兼自宅子用にする予定で着せて飾ってます。なのでまた何か思い立ったら増えていきそうな予感も…

スペシャルなセットにしていきたいですね♪

獣耳の被り物にキュン!

9月のボークスドレス発売情報を見ていたら、今回久しぶりにキュン!と思えるお洋服がありました。

【バニー・ステラセット】
うさみみの被り物が可愛い、着せたらホニャっとなりそうなお洋服です。色も明るいし家のDDッ子に良さそうだなぁ~とチェック入れました。




まだ暑そうかなぁと思いながらも獣耳繋がりでお着替えさせて飾りました。
目線がキラキラ…!

期待に応えられるのか、ボークスでの買い物は久し振りなのでチョイ不安です(^_^;)

東急ハンズのセール

雑貨屋巡りという名目でプラプラしていたら、ハンズメッセという東急ハンズのセールがやっていたので寄り道しました。


普通に家で使う品々中心に見ていましたが、途中でレザーの福袋発見!
ドールのアイテム作りに使えそうだなぁ~と思い、主張しすぎないベーシックカラー入りのを探して買いました。袋は透明で中身が見えますが開けるのが楽しみ!500g入りの福袋ですが重たく感じます。



家に帰ってから開封、心の中でキャッキャはしゃぎながらレザーの感触とサイズや厚みなど色々チェックしていきました。



細かなレザーでもドールには大きいですね。

一番大きいのはカット無しの1枚皮なので敷物にしても良さそうです。また機会があれば買いたいと思える大満足な福袋でした。