小さいカエルさんがやって来た!

初フォーチュンワンダ、小さいカエルさんを購入しました。

カエルさんは以前より気になっていたのですが、カスタムに向けて検索していたときにプチブライスさんと一緒に写っているのを見て一気に欲しい熱がブワッと出ました。
袋から出してみると小さい!でもお顔は愛嬌あって見ていたらつられてニッコリしそうな感じです。


ちょうど紅葉の撮影に行く前に家に来てくれたので一緒に連れ出しました。



すっごく小さいので連れ出すのも簡単‼
お出かけ率が高くなりそうな予感がします。

DDホワイト肌6番ヘッド

家のドール紹介です( ・∇・)


相方さんの
『可愛い~可愛いのよ~』
と言う言葉とDD人気でお迎えに悩むこと1年間、色うつりの事を聞いていたのでかなーり迷いました。だってせっかく可愛い子をお迎えしたのにお洋服の着せ替えで色がついちゃったら落ち込んでしまいそうだもの…



でもきっかけは意外な所で起こるものですね。
私の場合はメイクオーダー当選とDDのヘッドOKのお返事でした。ドール部屋にてぴょんぴょん跳び跳ねるくらい嬉しかった記憶があります。




■ヘッド■
【DDH-06アイホールオープン ホワイト肌】
C's工房 *きゃっち*様にメイクオーダー、SDに近いメイクで目元の色濃いめにしつつも全体の印象は優しく可愛くでお願いしました。とてもお気に入りです。

■ボディ■
DD上半身パーツ-M胸 開きグー(デカハンドVer.)でパーツ売りのを揃えて組み立てました。

■アイ■
専用アイが3種類あります。
・Blue rose garden様のKGS-08パール(現在使用中)
・ボークスアニメティックアイズJタイプすみれ色
・月の鏡様のグラスアイ ピンクベージュとアクアのツートンカラーに白ライン






今はウィッグがラベンダーになって更に甘い雰囲気です。





家唯一のDDっ子となりそうですが、バンドパーツなどもう少し揃えてあげたいと思っています。
ドレスもあまり持っていないのでどんどん可愛いのを作りたいですね。

幼SDリトルアリス

家のドール紹介、幼SDリトルアリスのミルクちゃんです。



発売当時は見送っていたのですが、じわじわーと段々気になってきたドールでした。ご縁がありファーストオーナーさんより譲り受け、以来モデル活動中心に愛でられています。





メイクはデフォルトのままです。
グラスアイは月の鏡さんの品で、左右の色が目立たない程度のオッドアイにして固定しました。
お洋服は未完成のドレス、ウィッグはお洋服に合わせてと言うより桜の季節に合わせて製作した記憶があります。
この桜色はかなりのお気に入りで、春が近くなるとあちこちの子から引っ張りだこになるのです。




追伸
fc2ブログになってから改めてドール紹介とかしてなかったので、今更かもしれませんがカテゴリーを増やし徐々に紹介していこうかと思っています。主に製作に集中したい時やネタがないときなどに…
カスタムをしてある子達はカスタム箇所とか覚えている限り詳しく書いていきたいと思っています。