精天使サイズ完成と布フリル製作

精天使サイズの和柄のドレスが完成しました。


頭が大きく感じる子なので、ボンネットではなくミニミニハットで飾りました。
シンプルデザインだけど所々にビーズが輝いて可愛い雰囲気です。
チョーカーの染め花は形が崩れないように加工しました。
イベント販売ではオーナーさんのお気に入りになってくれたら嬉しいです。







さて、
話は変わり次のドレスに使用したいと量産体制になった布フリルですが、こちらは本当~に地道~にコツコツと進んでいます。

週末は褪せた赤紫が40mほど完成しました。糸が無くなったので(シャッペスパンの200mのやつまるごと使ってもまだ終わらなかった!)、明後日追加で買い物に行く予定です。
今日はくすんだピンクの布をひたすらリボン状態にカットしていますよ~(* ̄∇ ̄)ノ

夢天使ウナちゃんと野外撮影

昨日の記事の続き、この着物で野外撮影するのははじめてです。
ドキドキしながら~
カシャリ!





何枚か撮影しましたが家に帰って見てみたら陰影が強い様な…
やはりレフも持って行くべきだったかな~と反省です(^_^;)


お花は元気な気持ちになれそうな黄色い木香薔薇です。わんさか咲いてとても綺麗ですよ。


ゴールデンウィークドルパも終わってしまいましたね。私は皆さんのレポが楽しみであちこちのブログ拝見しています。
夏の大阪ドルパのディーラー申し込み結果が多分今月中に届くハズなので、そちらもわかり次第記事にしますね。

精天使サイズ製作中

イベントに向けて製作中、精天使サイズです。






今日もちくちく縫いすすめたいと思っています。


野外撮影《幼天使このみ》

葉桜となり人もまばらになっただろう…と、公園に野外撮影しにお出かけしました。
連れ出した子は幼天使このみのラムネちゃん、本日も良い天気です。




まばらどころか人のいない公園、ドールを取り出して散策開始です。
池のまわりをぐるっと一周する合間にちょくちょく撮影してはまた移動…
かなり沢山撮影しました~











桜は散ってるだろうと思っていたらボタンサクラという品種は綺麗に咲いていました。花びらが何枚も重なってとっても綺麗でした。

家の子カワイイ、お天気ポカポカ、とっても楽しかったです。





精天使サイズの製作も順調です。
次は途中経過記事にしようかな(* ´ ▽ ` *)

精天使ちゃんと編みぐるみテディ

新しいアイテムの編みぐるみテディ、小ささと細かさは本当に素晴らしいです。

今回はその出来上がりがよりわかる“小さなドール達にも持たせよう!”編です。




ブライスや幼SDにもぴったりなサイズなのですが、さらに小さな精天使ちゃんに持たせて撮影してみました。





可愛いですね~.゚+.(・∀・)゚+.゚
小さな手の中に小さなテディ~。
癒されます~。





さて、
今週からイベント販売用の精天使サイズの和柄ドレスの製作に入りました。製作着数は5着、ちくちく可愛く作っていきたいと思います。