ボークスニュース Vol.75

ボークスニュースが来ました.゚+.(・∀・)゚+.゚
袋から出してキラッ、表紙のきらめき具合と厚みに期待大です。




さて、
表紙と裏表紙のDDSセイバーさんとDDルーラーさん、かなり可愛いです。小物など付属品もしっかり付いていて豪華!受注で欲しい人みんなお迎え可能と販売方法も良いですね。



楽しみにしていたSDのスタンダードモデルも発表されました。



左からメル、まい、ニコの順番にならんでいます。この中で好みなのは“まい・ニコ”の2人で長くスタンダードでいてくれたら良いなぁと思っています。腕パーツは二重関節仕様、良いですね!家のアイラちゃんも二重関節にしてあげたいです。



なんて思ってページをめくると、
うわあぁぁぁぁぁ!!
あったーーーー!
『SDボディ二重ひじ関節』交換キャンペーン♪
お値段も内容もかなりいい!!ただ以前京天使白蓮ちゃん(一代目けいとちゃん)でヘッドを黄変除去後メイクオーダー、ボディは新しいSD少女ボディにしたところあまりの色差に隠すお洋服ばかりになり撮影しても気になって気になって…、仕方なく2年後二代目けいとちゃんになった事があるのでちょっと肌色チェックとかしとかないとだよなぁ…なんて、踏み切るには不安な部分もあります。
でもかなりいいキャンペーンなので検討してみるつもりでいます。




9月の新作ドレス発表会では幼SDサイズのウィッグ“アシンメトリーショートシャギー”がカッコいいなと思いました。色もスモーキーベージュとコルクブラウンかな?よくお揃いコーディネートする幼SDのくんとシンに似合いそうです。
DDドレスのフォークロアなテイストも可愛いなぁ(´・∀・)。家の子に作るなら…と少し夢が広がります。




秋の降臨祭の限定子は“幼SDひなた白雪”でしたね。
ニッコリふんわり可愛いです。
フルチョ関係も色々進化しています。

あとSD用の衣桁がより素敵に進化してました!欲しい‼
里限定なのでなかなか買えず、ニュース眺めては物欲がわいてるのに~~~とため息です。
たとう紙もあればいいのにと思っていたので(和紙でくるんで収納してる着物があるよ)本当に今回は私的に素敵なボークスニュースとなりました。でも里限定、欲しい~~~、以下同文(苦笑)です。



10月の新作ドレス発表会では、DDギャザリングと同時開催でDDの内容が充実してました。SDの方ではハロウィンや制服など撮影の季節感を出せそうなお洋服に思いました。

あとはパーツ一覧のコーナーやウィッグの一覧、紙上限定のハンド、今日から京都高島屋で何かイベント?可愛い着物姿の初音ミクちゃんが展示されるみたいです。
盛りだくさんで見ごたえバッチリ‼

大満足のニュースでした(゜∇^d)!!

パールネックレス製作中

現在、製作中のSDサイズのドレスセットに合わせる2連のパールネックレスを製作中です。


以前製作したパールネックレスと少~しだけ仕様が変わりました。
以前は光沢感が艶々~っとしてたのですが、今回は少し控えめの艶感です。カラーもオフホワイトにより近くなりました。配列とかも細かな変更がありより綺麗なラインになったのではないかなと思います。




ベーシックな形だけどお気に入りのネックレスになりました.゚+.(・∀・)゚+.゚

形が決まれば後はサクサク作るだけ!しばらくはビーズに触る日々となりそうです。

しろくましげちゃん☆こんにちは

ドルパで交換してきたしろくましげちゃん、お顔はなんとも眠たそうなのですが、パッケージにはやる気がみなぎってました。
“配っておしまい!”にはしないところがボークスらしいですね。



ぬいぐるみ本体はかなりフカフカ!ドールに持たせやすいなぁと思いました。お座りしやすい仕様です。
画像では両脇から持ち上げての対面になっていますが、今は腕に抱っこされながら過ごしています。(ずっと夢天使ウナちゃんに持たせてますが、肘から手首にかけての長さがぬいぐるみのお座りサイズにピッタリ!軽いので腕も下がりません)




今後は少しだけカスタムをしたいなぁと考えています。
すぐにカスタムするのはかわいそうなので1年後くらいに着手かな( ゚ー゚)

SDサイズのドレス製作中・3

6月もあと少し、
ブログ更新も控えめに頑張ってチクチクしていましたがSDサイズのお花のドレスは間に合いそうにありません(*- -)(*_ _)ペコリ



マイペース製作は変わらず、次の夏ドルパでの販売は見送りたいと思います。ワンピース部分が完成したらイベント展示くらいは出来たら良いなぁ~と思っています。






今は2枚目のスカート部分の製作中。
フワフワ3枚重ねの予定なので、コツコツ綺麗に仕上げていきたいと思います。

SDサイズのドレス製作中・2

こんにちは。
ここ最近は、時間を見つけてはお針子作業をしていて家にこもりがちになっています。

おかげでやっとトップスの製作が一段落つきました。今はスカートに使うチュールばかりさわっています。
大変だけど好きに製作出来るのはとても楽しくて充実してます。



今作ってる品は相方さんやドール友達と話す時に
『お花のドレス』
と呼んでいるのですが、ふわふわ感とスカート丈を変更したのでさらに作業量がアップしました。トップスが完成した時に全体のラインがスカート広がり過ぎないゆったりとしたドレスになればいいな~と変更しました。






画像は先日息抜きでドライブした時にカシャリ!と撮影したラベンダーです。

ドレスの画像はもう少し進んだらアップしたいなと思います。