レースケープの完成

ゴールデンウィークも終わって一息、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私は自宅へと帰ってきて、北陸にて手が寂しい時に編み進めていたレースケープを完成させました。


15258365590.jpeg


ナチュラルカラーなので合わせやすいかなぁと単色仕上げ!レース糸より細い縫い糸で編んでるので目がしぱしぱしてきちゃうけど、完成をみたらやって良かったなぁと思いました。


15258366080.jpeg



栗ショコラ『バックスタイルも可愛いようにモチーフがついているんですよ~。どうですか?シルバーちゃん』
シルバー『………ふふっ♪』
栗ショコラ『おおっ!満足した様ですね~。良かった~.゚+.(・∀・)゚+.゚』

シルバーちゃんの雰囲気がいつもより柔らかくて撮影するのも楽しかったです。
にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村

ボークスニュース Vol.78が来た!

ボークスニュース78が到着しました。毎回銀色の袋を開ける瞬間がワクワクします。

で、
今回は表紙を見て『巡音ルカだ~。唇がめっちゃプルプル!』と思いました。瞳はいつものDDですが、あの少し開いてるプルッとした唇はかなりキュンとくるポイントかと思います。
パラパラと見てみるとドルパ限定っ子。人気が出そうですね~(* ´ ▽ ` *)



15234934590.jpeg


SDの限定っ子達は原宿シリーズ、私のツボを押さえたドールもおりました。

*SDGr女の子 Lucia(ルチア)
*SDGr女の子 Mia(ミア)

原宿なのにSDGrボディなのに衝撃を受けました。そこは二重間接で座りっ子ボディあたりが良いのになぁ…と、まぁ私の感覚は少数意見なのでしょうね。

ルチアはスッゴく可愛いですね。ほっぺたふっくらのちょいツンフェイス、ドツボです(笑)
ミアは何かに似ているとモヤモヤしていましたが、福寿さんのドールだと気がつきました!目元の造形が似ているんですね。Toffeeオーナーさんはお揃いコーデで飾ると素敵そうです。
不思議なのは価格、同じ原宿シリーズでSDGrボディ(S胸とノーマル胸の違い有)、ドレスにも大きな違いはなさそうなのにルチアの方が2000円高いんですよ。ここは価格も揃えてなのではないかと思わず1人突っ込みました。


お洋服でも今回は良いねと思うのがちょいちょいありました。
*スプリングマジックボーイ(男の子がいれば!)
*チュニックブラウス&ベストセット
*レースチュニック&カンカン帽セット
麦わら帽子のアイテムに心ひかれました.゚+.(・∀・)゚+.゚女の子に着せれるドレスセットなのかどうかが気になります。




ドルパ以外でもこれは‼っと目が止まった記事もピックアップしまーす。

・ニュース10ページ、【ドルフィー感謝プレゼント】はタイミングがあえば行こうかと思っています。
・ニュース20ページ、【イタリア製ガラスショーケース】。重厚感があり素敵そうなケースなのに、ガラス前面に模様?と不思議に思いました。ガラスはガラス屋さんに言えば好きにできるので、オーナーさんの好みに合わせて変更する人はいそうです。ドールをあちこちの部屋に飾りたいけどドール部屋にすべて飾っている私には必要ないなと思いました。
・ニュース80ページ、【里イベント限定SDMウナちゃん】めっちゃ可愛い~~~~~~~.゚+.(・∀・)゚+.゚


最後は『ウナちゃん可愛い!』と可愛いコール(心の中に鳴り響いた)、見ごたえのあるニュースでめっちゃ満足しました。
にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村

SDっ子に素敵ドレス

今月はじめ頃、Twitterの抽選でご縁が持てて素敵なドレスがやってきました。
もう数年前からイベントで見かけるたび可愛い‼って思っていたZizel様のドレスです。
頑張ってネットをやってみて良かったと思いました(*´ー`*)


到着はもう少し前だったのですがバタバタしてて、
シルバーちゃんに着せては眺め~
京都から帰ってきて購入した靴を履かせては眺め~
髪にお花を差して眺め~
ホワワ~ンと癒されています。



いつ見ても美人さん、でも今は雰囲気がすこし柔らかい気がします。



なかなかイベントに行かないし、ディーラー参加だと購入しにふらふらと出歩かないから本当に嬉しかった!
大切にしたいと思います.゚+.(・∀・)゚+.゚ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村

天使の里に行ったよー♪

この前の土曜日、京都にある天使の里に行ってきました。


お友だちと11時に現地集合にしていたらたまたま同じ電車に乗っていてビックリ!入場列に並びながら話に花が咲きました。

お里に足を踏み入れるのはおよそ7年ぶり、リニューアルもあったし、初めてビスク霞をまじまじと見てきました。バンドメイクがキレイで素敵だなぁとウットリ。ナチュラルなネイルで本当に綺麗でした。

販売コーナーでは目的の和装アイテムはなかったのですが、前回ドルパで気になっていたジーパンとベーシックに履けそうな黒の靴を買いました。
あと以前はソファーやスタンドが沢山貸し出しであったのになくなっていて驚きました。というわけで、お庭の撮影もしたかった私はスタンドも購入。



お庭の撮影はとても難しかったけど楽しかった!
梅の花が咲いていて空の青とのコントラストが綺麗だとカシャカシャ!




館内の方では他のグループの方ともドール話出来て嬉しかった!
一緒に撮影もさせてもらってツイッターのお名刺ももらったので来週くらいにはポチポチ探してみようと思っています。



一緒写っているドールはお友だちの家の幼天使つぐみちゃん。とっても可愛い子です(* ´ ▽ ` *)

この日はお里の開館時間が11時~14時30分とみじかかったのですが、ぎゅっと楽しい時間が過ごせました。ドルパに行けなかったのは残念だったけど、お里に行けて本当に良かった!
大満足な1日となりました。 にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村

『そんな…』と口から魂出そうになった事

最近嬉しい事や悲しい事がサクッ!サクッ!サクッ!と舞い込んできています。
そのなかでかなーりビックリしアワアワしたのが京都ドルパの開催日勘違いでしょうか…


家族も説得しホテルも予約してエクスパスも購入、一昨日ディーラーチェックでもしようとガイドブックを机に出した所で気がつきましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
すぐさま何件か電話したけどすでにホテルは満室…
今回は涙を呑んでイベントは諦め、嵐山の観光とお里のみ行ってくる事にしました。


あまりに気持ちがアワアワしてるしせっかくのエクスパスお譲り先も探す為、ドール友達に電話!慰められてさらに『お里で一緒に過ごせるよ』と約束も出来まして、心の中にホワンと明かりがつきました。嬉しかったです。




お里にはアイラちゃん(SDくるみ)を連れて遊びに行きたいと思います。お里のイメージが【和】なので撮影したあと着物に着替えさせてドールバックも出しました。先日のつまみ細工の髪飾りもつけて楽しんできたいと思います。 にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村