ボークスニュースvol.81 オスカル様表紙で麗しい

今日はボークスニュースの配布初日です。お昼過ぎに自宅ポストにドサッと届きました。

ベルばらコラボ情報だけでずっと想像を膨らませていたのですが、開けて真っ先に目に入る表紙がオスカル様!額縁に入って赤い薔薇も入ってキラッキラ!造形もいい雰囲気、目元とか麗しい、良い、良いよ~!となりました。

やはり想像には限界がありますね。本当に素敵!



【オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ】

SD16女の子ボディ、S胸、まる肩、ピュアスキンホワイト肌。ウィッグはオリジナルスタイルのシンセティックモヘア、DDサイズ。瞳は18㎜、虹彩が小さめのライトバイオレットブラックラインでした。
強さもありつつ美しく麗しいって雰囲気のお顔です。サーベルもセットに入っていて完成度高いですね。
本当に綺麗~!
ホワイト肌が雰囲気にピッタリ似合ってるし、16少女のS胸…ボディの幅がますます広がってきました。

15419978880.jpeg



【アンドレ・グランディエ】

オスカルといえばアンドレはセットです。ボークスさんもそこはきっちり押さえて同時発売、並んだ時のバランスも考えたSD17男の子ボディで発表されました。
ホワイト肌な所だけちょっとひっかかりますが他はおおむね良い感じ、虹彩小さめの18㎜アイは程よい明るさのグリーンで綺麗です。


ベルばらコラボで『オダリスク風ドレスセット』もありました。真っ白のシルクかウェディングサテンの様な光沢感が綺麗なバッスルドレス…
美しいです(語学力なくてシンプルにしか書けませんがとにかく綺麗)



DDはセーラームーンからセーラーマーキュリーとセーラーマーズが発表されました。二人ともお口ニッコリ!可愛いですね。


お洋服は、
◆アズライトブルーシリーズ(ベストセレクション)
◆メイド服各種
◆お庭でお茶会、お呼ばれセット
◆ファーコート(お嬢様系)
◆リアルクローズ(モデルがオスカルとアンドレで並んでる、細身のデニムが良い感じのセット)
◆着ぐるみパジャマ(こまめ&ド企ネコ)
◆ふわふわ黒ねこ、ちびドレス(セーラータイプ、靴下モフモフで可愛い)
でした。

シューズは今回クラシカルなリボンパンプスがおしゃれだなぁと見ています。



ドルパ以外でのピックアップは、
★感謝プレゼントのバースデーリング、来年1月が最終回
★ドルパ40ではナイスショットキャンペーンが開催、ハンドパーツプレゼント(沢山用意はするみたいだけど詳細不明)だから公式ガイドブック確認してね!
★天使の里情報(行きたい…)
★天使の窓情報
★フルチョイス情報(SD 3番ヘッドが期間限定復活!)
★誌上限定通販はSDのなかよしハンド
です。


今回も見ごたえあるニュースで大満足、ドルパレポートを楽しみにしながら自宅にて過ごそうかと思います。
『麗しのオスカル様~♡』とブログ書いていたら久しぶりにコミック読みたい気分になってきました。TSUTAYAのブックレンタルで探してみようかなぁ。
(。・ω・。)ゞ

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村

新しいドレスに金髪ウィッグ

製作中黒髪やブラウン系ウィッグにばかり色合わせしていたので、ふと『金髪ウィッグは似合うのかな?』と思い立ちかぶせてみました。


せっかくなのでふわふわ感満載のラムファーウィッグロングをチョイス!
栗ショコラ『アイラちゃん、ハロウィンも過ぎたし明るいウィッグにしようね~♪』

15411656230.jpeg



アイラ『どうですか?似合う?』


良いと思いますよ、と心の中でお返事しました。

今日も秋晴れの良い天気です。一段落ついたので近所の紅葉スポットへドール撮影しに行こうか、お針子作業に熱中しようか迷うところです。
素敵な小包も到着したので、また記事に書きたいなぁ…
♪ヽ(´▽`)/ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村

新しいSD少女サイズドレス完成!

10月に製作の寄り道がてら作り始めたSD少女サイズの黒いドレスが完成しました。
なぜ黒チョイス!だったかというとハロウィン気分が入っていたからです(笑)


さっそくアイラちゃん(SDくるみ)に着てもらいました。

15411655120.jpeg


素敵なフロッキーシフォンジョーゼット(作る品は思いつかなくても素敵すぎで眺める用に購入していた布)が約10年の時をへて形となり完成したのも嬉しいポイントです。お友達から頂いたアンティークのシルクリボンも柔らかく、2色使いで作るのをもらった時に思いついて取り入れてみたのも楽しかったです。
形はベーシックに、お花で華やかに、そしてズルズルする感じ(ここら辺にハロウィン気分が入った)になりました。

15411655890.jpeg


お花は手染めの花とレザーやチュールなどで作っていきました。
ドレススカート部分をとても柔らかな雰囲気にしたので、少しレザーでハードさも取り入れようと初めての素材チョイスでした。結果は『当たり~♪ヽ(´▽`)/』です。レザーのお花もいいですね! にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村

紅葉

あっという間にハロウィン直前ですね。
私は最近黒いSD少女用のドレスをチクチク縫い進めています。今日もこの記事をアップしてからドール部屋へと籠ろうかと思っています。


さて、
町を歩けばチラホラと木々の色が目にとまるようになってきました。ドールを連れて紅葉撮影は楽しいですよね!平日なら人がいない場所もあるのでお昼の時間にササッと行ってきました。

カシャリ!

15399459960.jpeg


気温も過ごしやすくそよそよと優しい風が吹き抜けます。

15399459200.jpeg


日がさした時の一枚。


連れ出したドールはケイトちゃん(SDGrロリーナ)です。
お出かけする前の晩に前髪パッツンにウィッグカットをしてみましたよー。
*。・+(人*´∀`)+・。*ウフフ~♪ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村

ケーキ屋さんにてホッと一息

前回の記事の続きです。
散策する予定だったので歩きやすいスニーカーを履いてブラブラしていたのですが、、、やはり足は結構疲れていました。

目的地のケーキ屋さんにて買い物しようとショーケースの方を見たら、とっても気になるパンケーキの写真入りメニュー発見!喫茶の方で休憩する事にしました。


店員さん『焼くのにかなりの時間がかかります』
栗ショコラ『はい、待ってますね~』
休憩も兼ねているし、撮影した画像チェックしたりドール出して飾ったりしていたらあっという間に出てきました。

15393029550.jpeg


ふんわりふんわりパンケーキ♪
普段なら紅茶を頼むんだけど生搾りレモンスカッシュがあったのでドリンクはそちらをチョイスしてみました。
:*(〃∇〃人)*:イタダキマース!

んっまーーーーー‼




帰りには目的だった和風の黒豆珈琲のケーキを買って帰りました。こちらもとっても美味しくて良かったです。 にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村