紅葉

紅葉撮影にお出かけした続きです。


マイカー規制のかからない日を狙って行ってきたので、SDっ子を沢山連れて行きました。散策時間も早朝狙いだったのでパーキングは紅葉スポットに近い場所でもガラガラ、1人づつ連れ出してはカシャカシャ撮影しながら歩き回りました。お陰でかなーり枚数撮影しましたよ(゜∇^d)!!


パーキングから紅葉スポットへの道は色々なところがありますが、あえて山奥らしい苔むしたところを歩いて行きました。




しばらく歩くと公園みたいな場所があります。ここはとてもキレイでした。






ローズちゃん(夢天使ウナ)にはMadam.Kさんの菊の着物を着せてきました。この着物はおはしょりタイプなのですが、とても素晴らしくてうっとり。




楽しい‼自分の為の癒しタイム、満喫中~♪
(*´▽`*)


しばらくたつと遠くに人がちらほら見えはじめました。なごり惜しいですがボークスのおくるみうさっちでパッとくるんで車まで撤収です。
その後は小さいドールケースを持ってまた違う道へと行ってみました。


10時半には撤収、11時頃には近くの道の駅でお茶して画像を見て『楽しかったー!』と一息つきました。
1日はまだまだこれからのはずなのに充実感でいっぱいでしたよ~(笑)

ジャケット羽織って野外撮影へGo!

今日は朝からお出かけしよう‼と決めていました。
ちょうど紅葉の季節、時間はたっぷり、車での交通情報もばっちり調べました。



何人か連れ出すつもりでいたのですが、アイラ(SDくるみ)ちゃんはデフォルトドレスにプラスワンアイテムで羽織る物が欲しいな~と思っていました。11月にノースリーブじゃ寒そうだからね( ̄▽ ̄)ゞ

オークションや色々なサイトをチェック!ボークスのベロアジャケットが合いそうだなぁとポチっとして準備しました。





うん、いい感じです。

撮影は人の少ない時間帯を狙って行ったので、ゆっくり一人づつ連れ出して歩き回りましたよ~。紅葉もとてもキレイでした(゜∇^d)!!
たくさん撮影したので画像が沢山!近いうちに次の記事にしますね。

染め花で小物作り

夜中は台風21号でなかなか寝付けなかった栗ショコラですが、皆さんいかがお過ごしですか?
私の家ではたいした被害はなく、薔薇が飛び散り柿が落ちまくったくらいでした。



さて、
最近プチブライスのカスタムをしながらSD用の染め花小物を作っています。
完成はまだどうなるか未定(感覚で作ってる為)なので完成するまでのワシャワシャ画像をパチリ‼
組み立てたお花は小皿に入れてスタンバイさせているのですが実はコレ“セリア”のお品、ガラスに入ってるだけで可愛いし気分があがりますよね~。小ささとキレイさで見てるだけでウキウキです。

SDサイズのクローゼット(撮影背景)その2

9月後半、塗装に着手する気持ち&時間の余裕がでてきました。SDサイズのクローゼットルーム計画、再始動です!


まずはマスキングテープで塗りたくないところを保護します。
前回アップした画像では保護が終わった所でしたよね。
時間があいてしまったので再アップ!この画像です。↓




準備した塗料は、
◆オイルステイン ウォルナット
◆バターミルクペイント ホワイト
の2種類です。
あと新聞紙、筆を数種類、雑巾、紙やすり80番~400番も用意しました。



作業は換気しながら(*^ー^)ノ♪
オイルステイン塗って~乾かす!
ミルクペイント塗って~乾かす‼
ヤスリかけして~ヤスリかけして~ヤスリかけして~ヤスリか…(以下同文)
と何日かにわけてチビっとずつ進めました。

ヤスリがけがとーっても大変でした。心が折れそうなくらいです。クローゼットそのものが大きいし、やすりだけでツルツルにしたいしで…
自己満足の為にもここは頑張りましたよ~。おかげで今は、
『なかなか良いんじゃないかなぁ♪』
と思うところまで出来ています。




あれっ( ̄□ ̄;)!!?



あぁー、
白いアクリル盤にカーテンがくっきりと写っちゃっていますね。材料の指定に“乳白色”と“光が透ける”と“強度有り”にしていたので反射は想定外…( ´△`)=3
次はこれをなんとかしようと思います。

お出かけ

朝晩が涼しくなって、羽織物が欠かせなくなってきました。過ごしやすく美味しい季節のはじまりです。

お出かけする事も多くなっています。
色々と準備をして行きマッタリ過ごす休日の過ごし方もいいですね。



撮影アイテムでは今回初めてレフ板まで持ち出してみました。陰影が柔らかくなり、撮影しやすかったです。


帰りに手芸屋さんにて糸とパーツを買いましたので、楽しく縫い進めていきたいと思います。